人気ブログランキング | 話題のタグを見る
高く高く跳び発つとき たとえこの身が傷つくとも
高く高く跳び発つとき たとえこの身が傷つくとも_a0054755_13071067.png

ご無沙汰してました。
DTPサムライです ^ ^

今日から7月。
暑い(笑)
嫌いではないけれど。
これからは暑い日が続くでしょうけど、夏バテせずに頑張りましょう ^ ^

今日のテーマは「成長」。
この歳になると、難しいと感じることも少なくないけれど、老いるのではなく成長する。
今までの経験が活かされることもあれば、それが足かせになることもある。
特に自分が変わりたいと思っていることには尚更。

大人になって、色々なことに制限を設けたり、枠のようなものを作ってしまったり。
可か不可かを簡単に決めつけてしまったり。
他人の評価を、自分の価値感を判断する”ものさし”にしてみたり。

もちろん若いころのように、無茶なことやバカなことをやってしまうのが怖いと感じるのは普通だと思うけれど。
それでも、自分の子どもらには、無理だと言ってすぐに諦めてしまうような人にはなってもらいたくない。
大人である僕たちが、無理だと言って諦めてしまうようでは、彼らに残す未来はそんな世界になってしまうようで。

やりたいことが、今の社会では難しいと感じることだとしても、やる前から諦めずに頑張ってほしい。
それを僕たち大人が後押ししてやれるように。
そのためには、まずは大人である僕たちが、諦めない生き方を見せられる人でないと。

僕たちが若かったころに比べ、少し息苦しく感じるこの世界で、若い彼らが夢をもって生きられるように。
たとえこの身を削ろうとも、精一杯に生きてやろうと思う。

高く高く跳び発つとき
たとえこの身が傷つくとも

by dtp_samurai | 2016-07-01 13:41 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
<< 今年もまた一緒にいられることが... 卒園式の撮影 >>