人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いま、僕にできること。
いま、僕にできること。_a0054755_11181128.jpg


取材に来たTVスタッフに、
「寒いでしょう」と言って、暖かい火のそばを譲っているひと。

冷たいおにぎりを、アルミに包んでストーブで温め、
「どうぞ」と言って配っているひと。

自分の食べ物を、小さな子どもに
「食べて」と言って渡しているひと。


「ありがとう」と言って涙を流しているひと。



福島に応援に行っている知り合いの消防隊員。
岩手に応援に行っている友人。

そして、不眠不休で働いている僕の知らない多くのひとたち。



『ひとのことを思う心』
簡単に口にしてた自分。

いま、その本当の意味を教えてもらっている。



「いま、僕にできること」などと言いながら、
本当は、あなたたちから「いただいている」自分に気づく。



「ありがとう」を伝えたい。
いま、僕ができることは、それぐらいしかないけれど。

いま心から『ありがとう』を伝えたい。


eXcite義援金
by dtp_samurai | 2011-03-23 12:17
<< 優春 -sakura- A HAPPY NEW YEA... >>