「ありがとう」のお返しは、やっぱり「ありがとう」なんだ。
a0054755_934128.jpg

おはようございます^^
めずらしく、朝の投稿です(笑)

今日のテーマは、「ありがとう」
卒園式での集合写真を使わせていただいて。



a0054755_9382015.jpg


---------------------------------------------
(プライバシーに配慮して小さい写真でごめんなさい)


おはようございます。
DTPサムライです^^

先月、撮影させていただいた、とある保育所での卒園式。
その映像の編集作業がやっと終わりました。


作業の間、本当にたくさんの「ありがとう」を見て聞いて。
子ども達も、先生方も・・・それはもう、溢れんばかりの「ありがとう」を。

笑顔も、涙も、みんな「ありがとう」でいっぱいです。


「ありがとう」を言われて、「ありがとう」と答える。
それが、当たり前のように。

短い言葉だけれど、そこにはもの凄い力を感じます。
人の心を動かす力。


人の心に届く言葉は、「心からの言葉」なんだと、改めて思います。
ありがとう、に関わらず。
すごく難しいことだけれど。


発せられた言葉の奥にあるもの・・・
それを感じられること。
心からの言葉を感じられる人でありたいと努力すること。

言葉の上っ面だけを掴まえるんじゃなくて、その本当の意味を感じたい。
感じられる人でありたい・・・と。

・・・何だか理屈っぽい。
ごめんなさい。
うまく文章で表現できそうにない(笑)


「ありがとう」のお返しは、やっぱり「ありがとう」なんだ。

つまり、そういうことです^^
[PR]
by dtp_samurai | 2012-04-25 10:25 | デザイン@ポストカードな感じ | Comments(6)
Commented by tsukasa at 2012-04-28 12:08 x
こんにちは。
「ありがとう」ってさ、身近な人には逆に照れてなかなか言えなかったりします。

昔彼から言われた言葉で、今もずっと心に残っているのがあります。
「ごめんね、って言われるよりありがとうって言われたい」
って。
「遅れてごめんね」→「待っててくれてありがとう」
みたいな感じ?
これ、凄いなぁって思いました。
Commented by dtp_samurai at 2012-04-28 17:06
≫tsukasaさん、こんにちは!
コメントありがとう^^

そうだね。
僕も照れくさい。

口で伝えられない分、ここにたくさん書いているのかも知れない・・・
などと思ったり。

いずれにせよ、心からの言葉でしか、人の心は動かせない。
相手への思いが強い分だけ、もの凄く難しいけれど。

“ごめんね、って言われるよりありがとうって言われたい”
いいね^^
こういう感覚、すごく好きです。

素敵な言葉をありがとう!
Commented by sou-nannda at 2012-04-30 07:54
ありがとう。
いい言葉ですね。
何かあった時だけではなく、
普段からどんどん口にしていきたいですね!
心のとげとげも消えて無くなりそうですね*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*
Commented by dtp_samurai at 2012-04-30 09:38
≫sou-nanndaさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。

本当ですね。
「ありがとう」を感じること、伝えることで、
人との関わり方が違ってくるのかも知れません。
日々の色々なことに感謝する気持ちを大切にしていきたいと思います。

温かいコメントありがとうございました^^
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-05-01 10:27
一番大切な言葉が
「ありがとう」なのですね。
魂にふれる言葉だと思います。
心で思っていても
声に出していうことが大切だと感じる今日この頃。。。
歳をとりますとね。
特にオンナはね。。。
あ、モノが添えられていますとなおのこといい(笑)
Commented by dtp_samurai at 2012-05-01 16:49
≫akkochan-sukisukiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^

魂にふれる言葉・・・いいですね^^
素敵だと思います。

大切な言葉は、心に思っていても、声に出すのは難しい。
本当にそう思います。
照れるような歳ではないのだけれど(笑)
それでもやっぱり、思いの分だけ難しいことだと感じてしまいます。

モノが添えられていると・・・ですか(笑)
勉強になります^^
<< 心も充電。 YELL >>