思い切手。
a0054755_12512445.jpg


こんにちは。
DTPサムライです。

ご無沙汰している間に、すっかり秋になってしまいました。
朝晩は、少し寒い日もあったりしますけど、
皆さん、風邪など召されませんように。

今日は、以前に知り合いが撮ってくれた「那智の滝」を使って。

仕事柄、電子メールに依存している自分ですが、
本当に大切な思いは、手書きで伝えたい人だったりします。



a0054755_1302227.jpg


-----------------------------------------------

この写真は、随分と前に熊野古道に出かけたとき、
知人が撮ってくれたものです。
※よく見ると、小さく僕が写っています(笑)

この日は、えらい暑い日だったのを覚えていますが、
時節柄、秋のイメージに。

食欲の秋、読書の秋・・・色々ありますけど、手紙の秋って聞いたことないかも?
まぁ、そんな秋もあっていいのかなぁ、と思います。

携帯、パソコン、今は他にも便利なツールがあるけれど、
心から伝えたい思いは、手書きがいいなと思うのは、おっさんの証拠なのかも(笑)


思い切手。
決して、「重い切手」ではありません。
「思いきって」です。

大切な人に、伝えたい思いがある方にとって、
少しでも勇気を持っていただけるものになれば・・・そんな思いで創りました。
[PR]
by dtp_samurai | 2012-10-06 13:13 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(4)
Commented by akkochan-sukisuki at 2012-11-08 22:33
なるほど!!「思い切って手紙を書こう!」
そんな気持ちになります。

さて、、、誰に書こうかしら
いざ書くとなると相手がいないことに愕然とします。
電子メールで十分ことたりているから・・・
なんだか薄っぺらい感じがします(泣)

那智の滝は思い出の滝です。。。ナイショ
そんな昔の自分に書いてみようかな
Commented by dtp_samurai at 2012-11-09 08:08
≫akkochan-sukisukiさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。

僕も、手紙なんてほとんど書きません(笑)
昔、電子メールがまだめずらしかったころ(?)は、FAXを送ることで手書きの文章を書くこともあったけれど、最近はそれさえもPCからだったり。

1行でも、ほんの数文字でも、メモみたいな物でかまわないから、
自分の思いを手紙にすること、大切にしたいなぁって思います。

那智の滝には、思い出があるんですね。
昔の自分に宛てた手紙・・・とても素敵なことだと思います^^
Commented by tsukasa at 2012-11-30 12:29 x
こんにちは。

お久しぶりです。
タイトルにヤラレました(笑)
紅葉に変身したのもヤラレました(>_<)
サムライさんの年賀状楽しみにしてますね!
(早すぎ?)
Commented by dtp_samurai at 2012-12-01 12:28
≫tsukasaさん、こんにちは。
コメントありがとう^^

電子メールじゃなくて手書きで伝えたい思い。
何度も書き直して、そのたびに失敗した紙を丸めて捨てる。
そうやって過ごす時間も悪くないなぁ・・と。

そんなアナログなイメージには、昭和くさいダジャレコピーがしっくりくる^^

我が家の年賀状の作成は、今年もたぶん大晦日。
楽しみに待ってもらうとプレッシャーなので(笑)、ヒマなときにチラ見する程度で待っててください。
<< やり通した人に、お疲れ様とあり... この夏を離したくないから。 >>