近火騒ぎ
こんばんは。
今日はかなり遅い投稿になってしまいました。

ところで12月と言えば「火事」が多いです。
今日の夕方のこと、けたたましく火事を知らせるサイレンが。

「またか。」なんて思ってたら現場は我が家の近く!?
「まじでー!!!」
すぐに飛び出し家に帰ってみると家内が家の外で不安げに立ってました。

幸い、火事そのものはたいしたことなく、大事には至りませんでしたが、ドキドキはしばらく止まりませんでした。

それまで「他人事」だったことが、実際に自分のそばで起こると急に敏感になるもので。
ガスやタバコ(かなりのヘビースモーカー)なんかに充分気をつけましょう!

と、気づいてみればもう1時30分。。。
もう一度、火の元確認してから寝ようっと。
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-07 01:28 | 今日のサムライ | Comments(0)
<< 金縛り??? ついに雪が >>