人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々勉強!!
みなさん、こんばんは。
最近、ウェブ制作でクタクタのサムライです。

今日は印刷のお話し。
いま、原油高で原材料費が恐ろしい勢いで値上がりしてます。。。(泣)

そんな中、どうやって商売していくのか?
そこでヒントになった仕事があったので少し書かせてもらいます。

ある旅館さんの話し・・・
旅館さんって、たいがいパンフレット置いてありますよね?
でも、持って帰って大事にしまっておいて今度来るときの参考に・・なんて人は少ない。

パンフレットって、制作に結構お金かかるけど、それを十分に活かせない。
そこで、その旅館さんは考えました。
持ち歩きやすくて、しかもコスト安のアイテムを。

それは「宿の名刺」なるもの。
小さくて持っててもじゃまにならず、財布なんかに入れて帰って友達なんかに見てもらう。
まさにグッドアイデア!

別にパンフレットがなくなるなんて話しじゃないですよ。
(印刷屋さんは、ますます困っちゃうし・・笑)
今ある「あたりまえの物」にとらわれずに、柔軟で新鮮な発想が大事だって思うんです。

日々勉強!!ってキモに命じるサムライでした。

網野印刷 WEB SITE  http://www.aminoprint.com/

▼ただ今、大幅リニューアル中!!
映像&ウェブ製作 デジトゥルー  http://www.digitrue.tv/

カワイイ☆ブログランキング
by dtp_samurai | 2006-02-01 00:32 | 今日のサムライ | Comments(0)
<< 人の上に立つのって難しい。。。 人生の折り返し? >>