人の上に立つのって難しい。。。
こんばんは。
明日(今日?)も休日出勤になりそうなサムライです。

今日は人を動かすことの難しさについて。
皆さんも経験があると思いますが、誰かに何かをしてもらわなきゃいけないときってあるでしょ?

特に仕事なんかでよくある事だと思うけど、自分がやればそんなに難しくない事でも、それを人にしてもらうのはとても難しい。。。

だったら自分でやっちゃえば?
なんて言う人もいるかもしれないけど、それじゃ人って育たない。

育てるなんてたいそうな言い方だけど、自分の立場に置き換えると、誰かに仕事を任されて、それが結構たいへんだったけど、やり遂げたときの感動ってかなり大きいなぁって思った事ってありません?

そうやって成長していくと思うんです。人って。
「へなちょこ?」だった僕も、先輩や親からそんな風に教えられて、何とか人様に日記を読んでもらおうなんて人間にまで成長できたと思うし。。。

そういう経験を若い人たち(僕もまだまだ若いけど(笑))にも経験してもらいたいって思うんです。

でも人に何かを任せる事って結構勇気がいること。失敗したときの責任をきっちり取れるだけの人間に僕自身が成長してないとできやしない。

だから僕自身が成長していくためにも、これってやらなきゃいけないことだと感じます。
ってことは「人を育てること」=「自分を育てること」?

うーーーん。。。

網野印刷 WEB SITE  http://www.aminoprint.com/

▼ただ今、大幅リニューアル中!!
映像&ウェブ製作 デジトゥルー  http://www.digitrue.tv/

カワイイ☆ブログランキング
[PR]
by dtp_samurai | 2006-02-05 00:26 | 今日のサムライ | Comments(0)
<< DTPのお勧めソフト 日々勉強!! >>