読書の秋・・・
a0054755_17502136.jpg

読書の秋とは、よく言ったものです。
なぜだか本が読みたくなる今日この頃。

だいたいは、仕事関係の本を読むことが多いですけど、
子どもが時々、幼稚園から持って帰ってくる『絵本』とか、
嫁が読んでる『マンガ』なんかを、たまに読んだりもします。

その"たまに"が、結構面白かったりするわけで^^
新しい発見があったり、それを話題に会話が盛り上がったり。
※嫁のマンガは、たまに訳分からん話もありますが・・・^^;

人の出会いと同じように、
『本』を通して新しい自分を見つけられる。
うーん、、やっぱり『本』っていいですよね。

※「Rerd× Read○」・・・すいません。。。



[PR]
by dtp_samurai | 2006-10-11 12:32 | 今日のサムライ | Comments(8)
Commented by kaorutch_1 at 2006-10-11 22:01
はじめまして。
先ほどはコメント、そしてランキングクリックありがとうございました〜♪
なんだかスゴイですね〜。こういう業界羨ましいです。
私は、これからWEBデザインを学ぼうと思っているところです。
未知の世界・・・ワクワクします。。。

では、私もランキング覗いてきます♪

Commented by dtp_samurai at 2006-10-12 03:08
≫kaorutch_1さん
未知の世界への挑戦・・・不安もあるけれど、これから素敵なことがいっぱいある!
そんなワクワクする気持ち、よく分かります。
WEBデザインの勉強、頑張ってください^^
Commented by きりんママ at 2006-10-12 12:33 x
こんにちは^^
いい本に出会うとうれしいですよね。
不思議と、今自分が悩んでいる事の答えが見つかる事もあります。
あと、たまに読む少女マンガが甘酸っぱくって良かったり、、、

ところで、おめめを肥やすためにいいモノを見るコトを
心がけているのですが、写真、いつもカッコ良いですね!
&文字のレイアウトも。。

ほぇ~。。。と、ため息をつきながら、見させてもらってます☆

Commented by dtp_samurai at 2006-10-12 13:15
≫きりんママさん
写真、文字組み、レイアウト・・・どれも「独学」でお恥ずかしい^^;
僕こそ、きりんママさんのセンス、すごく大好きです^^
指先から筆先へ伝えられ"表現されるもの"
そんな『きりんママの世界』を、すげ~。。。って、ため息ついて見させてもらってます。^^
P.S 風邪は大丈夫?健康なデザインは健康な身体から!
なんじゃ、それ。。。^^;
Commented by きりんママ at 2006-10-12 17:02 x
サムライさんが独学って、ホントびっくり。。
でも独学なら、無限に広がっていける気がします。

“書”のコト、、ありがとうございます(^^)ゞ
難しいことは置いといて、単純に好きなんです。
自分の好きなモノを「お、いいね!」って言ってもらえるとうれしいですネ。

風邪は、かなりヤバめ、、です。。明日はオネエチャンの運動会なのに。
健康なデザインは、今は無理かも… 
Commented by dtp_samurai at 2006-10-12 20:54
≫きりんママさん
"独学なら無限に広がっていける"
…素敵な言葉をありがとう^^

僕も難しいこと分からないけど「いいもんはいい!」
そう、思うだけです。
きりんママの作品、ほんまにええと思います^^

あらら。。。風邪は、かなりヤバめ、、ですか。
今晩はゆっくり休んで、明日のオネエチャンの運動会がんばってね。

P.S 坂井さんに『写真』褒められちゃった!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/sakainaoki1947/42401077.html#42422560
Commented by hzx03056 at 2006-10-12 23:45
はじめまして!!
私は・・・読書の秋というより
芸術の秋 食欲の秋(笑)でしょうか。

さすが~デザイナーさんですね
センスの良いお写真がいっぱいです。
実はわたし1年ほど、某デジ○○という学校に通ったとこあります。
会社行きながら・・・
課題をこなすのが結構大変でした~~
Commented by dtp_samurai at 2006-10-13 00:33
≫FANTAさん
さっそくのご訪問・コメントありがとうございます。
僕も、おやつを食べながら本を読む「食読(しょくどく?)の秋」が大好きです^^

お褒めのお言葉、有難うございます!
こちらこそ、FANTAさんの写真、そこに添えられた言葉に感動しました。

某デジ○○って、あの有名な学校のことでしょうか?
お勤めされながら通われたんですか。。。

僕もFANTAさんのブログに通って写真の勉強させてもらいますね^^
これからもよろしくお願いします。
<< 2006.10.13 一発勝負 一期一会 >>