世界遺産「熊野古道」~あるがままの自分でいよう~
a0054755_13261167.jpg


こんにちは^^
DTPサムライです。

実は、昨日まで和歌山にいました。
そこで出会った一本の杉の木。



a0054755_13263765.jpg


------------------------------------------------

改めまして、DTPサムライです^^

世界遺産「熊野古道」
熊野那智大社への参道「大門坂(だいもんざか)」で出会った、
とても大きな杉の木です。

“あるがままに”
この木を見て、そう思いました。
格好つけることもなく、飾りたてることもなく・・・

「あるがままの自分でいよう」

ほんの僅かな時間だったけれど、
本当に素敵な出会いでした。

この出会いをくれた、素晴らしい仲間に感謝!
わがままに付き合ってくれて、本当にありがとう。
[PR]
by dtp_samurai | 2007-09-02 13:39 | デザイン@ポストカードな感じ | Comments(20)
Commented by ЮΙУΘ at 2007-09-02 18:56 x
『あるがままに』素敵な言葉ですね
ほんと あるがままに 自分に素直に・・・
それで 素敵な人生おくれたら 素晴らスィ~そうありたい♥ೡ
Commented by small-talk at 2007-09-02 19:52
樹齢数百年という木は、人間でいえば数世代、いや数十世代の時間を
生きています。
この木の芽が初めて土から出たのは、江戸時代かそれよりも前なのでしょう。
そう考えると、偉大なものだなあと改めて思います。
Commented by ryonouske at 2007-09-02 20:49
神秘的ですよね。この樹木はずっと前からいろんなことを見てきたんだろうなぁ...「熊野古道」はまだ出かけたことがないのですが、機会があれば...ぜひ出かけてみたい場所です。
Commented by dtp_samurai at 2007-09-02 21:34
≫ЮΙУΘさん、こんばんは^^
コメントありがとう。

あるがままに。
自分に素直であることは、すごく難しいこと。
でも、そうありたいって思います。
あるがままに・・
お互いに素晴らしいって言える人生をおくろう^^
Commented by dtp_samurai at 2007-09-02 21:39
≫small-talkさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

本当に大きな杉でしたよ。
そりゃもう、圧倒されるくらいに。
その雄姿の前に自分の小ささを思い知らされた感じです。
自然の偉大さと出会えた素敵な旅になりました^^
Commented by dtp_samurai at 2007-09-02 21:41
≫ryonouskeさん、ちぃ~っす^^
コメントありがと。

本当に・・・
長い歴史の中で、色々なものを見てきた杉なんだろうなぁ。
「熊野古道」・・いいところだったよ!
ぜひ機会があれば出かけてみて。
その偉大さの前に圧倒されちゃうから^^
Commented by 日向♪ at 2007-09-03 01:17 x
サムライさん
こんばんはぁ♪

…少し ご無沙汰してました(^^;)


<あるがままに>
素敵な言葉☆素敵な写真ですね(*^_^*)



いい出会いだったんですねぇ♪

私も<熊野古道>を訪ねてみたくなりましたo(^-^)o
Commented by berangkat8 at 2007-09-03 01:42
初めまして。。。
>世界遺産「熊野古道」
すごく行ってみたいところなんです。。。
この写真をみて増々。。。です。
Commented by jua_m at 2007-09-03 11:11
「木」ってなんだかものすごいエネルギーを感じますよね。
そこからもらえるエネルギーを
自分中にうまく取り込めたら
なんだか人生観が変わる気がします。
わたしも、あるがままに生きたいものです。
Jua
Commented by dtp_samurai at 2007-09-03 12:06
≫日向さん、こんにちは^^
コメントおおきに。

ほんの少しのご無沙汰でした^^
“あるがままに。”・・気に入ってもらえた?
だったら、すごく嬉しいんだけど。
熊野古道、とてもええところだで!
いっぺん行ってみ!
Commented by dtp_samurai at 2007-09-03 12:09
≫berangkat8さん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

「熊野古道」・・すごく素敵な場所でしたよ。
静かで・・・でも何かとてつもないパワーを感じられる。
その目で見られれば、きっと自分を見つめなおす、
そんな良い機会になると思いますよ^^
Commented by dtp_samurai at 2007-09-03 12:11
≫Juaさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

ものすごいパワー感じました。
自分の小ささに気づくと同時に、自然の素晴らしさを
改めて感じる出会いでした。
深呼吸ならぬ、“心呼吸”してきた感じです。
あるがままに・・・難しいけれど、そうありたいと思うサムライです^^
Commented by tsukasa at 2007-09-03 16:57 x
こんにちは。

「あるがままに」って難しい。
こんな風にどうどうとしていたいです。
Commented by dtp_samurai at 2007-09-03 18:48
≫tsukasaさん、こんばんは^^
コメントありがとう。

ホント・・堂々としてるよね。
その目で見たら、あまりの大きさにビックリするかも^^
あるがままの自分でいること・・
それって本当に難しいことだとは思うけれど、
そうありたいって感じるこの頃です^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-09-03 23:06
威風堂々、あるがままにそこにいる杉の大木。
長い年月を経て、こうして立派に今もいつづけるんですよね。
あるがままでいることの難しさを実感しつつ、そうあり続けたいと願う今日この頃です。
熊野古道は以前から興味があるのですが、なかなか機会がなくて行けないんですよね・・・
Commented by dtp_samurai at 2007-09-04 10:36
≫ベッカズさん、こんにちは^^
コメントありがとう。

熊野古道・・いいところでしたよ!
途中、那智の滝も見えたりして。
坂を下りてくる方に道を尋ねたり・・本当にいい時間を過ごせました。
機会があれば、ぜひ訪れてみてくださいね^^
Commented by ☆彡Tubomi at 2007-09-04 17:10 x
サムライさん、こんにちは!
『あるがままに』・・・いい言葉ですね。 たまには、そんな感じで行く時も必要でね。家では、、、最近、あるがまますぎて、夫や娘から非難の言葉が飛んで来る時があります~(笑) 
熊野古道、滝も見えるのですネ。 なんか、とても癒しがたくさん貰えそうな所ですね。 Myも機会があれば行ってみようかなぁ~☆
Commented by dtp_samurai at 2007-09-10 15:41
≫Tubomiさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。。。

“あるがままに”・・難しいことですよね。
でも、ここに立ったときは、“あるがままの自分”で
いられたような・・・そんな気がしました。
家では、あるがまま過ぎ?(笑)
でも、そういさせてくれるご家族に感謝ですね^^
Commented by precious_m at 2007-09-12 13:18
こんばんわ。
「あるがままに」 素敵な言葉ですね。
飾らない自分。流れにそって…いろんな意味合いがありそうですね。

熊野古道、行きたい場所のひとつです。
来春京都に行ったついでに足をのばそうか検討中。
やっぱり一度は押さえておかないと…と思うんですよね〜。
Commented by dtp_samurai at 2007-09-12 14:48
≫MACHIさん、こんにちは^^
コメントありがとう。

あるがままに・・・MACHIさんに影響されちゃった(笑)
今、久しぶりに聴いてますよ^^

熊野古道・・良いですよ。
実際にその目で見られれば、感じることもまた僕とは違うでしょうし。
ただ・・・京都からでも高速使って5時間程度はかかるかと。。。
飛行機もあったかな?
とにかく、ゆっくりと時間をとられて出かけられるほうがグッドかと^^
<< 世界遺産「熊野古道」~時の流れ... 美味しそうな笑顔を見ていると幸... >>