娘の3度目の誕生日にカードを贈りました
a0054755_18533010.jpg


こんばんは^^
DTPサムライです。

少し過ぎちゃったけれど、
9月10日は、娘の3回目のバースデイでした。

“生まれてきてくれて、ありがとう。”
“いつも、笑顔をありがとう。”

今日の作品は、娘へのたくさんの「ありがとう」の気持ちを
ポストカード風にデザインしてみました。




a0054755_18571280.jpg


-------------------------------------------------
改めまして。
DTPサムライです。

まともに家にも帰らない不良親父をよそに、
我が子たちは、どんどん成長していきます(笑)

そして、娘も無事に3度めの誕生日を迎えました。

もう3歳!?・・・いつのまに??
・・・こんなことじゃダメですね。。。

今日の投稿を我ながら、反省反省・・・

そんな父から娘へ・・・
精一杯の「ありがとう」を「おめでとう」の言葉にのせて。

Happy Birthday!!
[PR]
by dtp_samurai | 2007-09-17 19:05 | デザイン@ポストカードな感じ | Comments(22)
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-09-17 20:46
おめでとうございます!!
こんな素敵なポストカードをいただけたらとってもハッピーな気分になれますよ!!
これもありがとうの形なんですよね♪
誕生日は、自分を産んでくれた親に感謝をする日なんだって教わったことがありますが、娘さんがいつかそういう気持ちを表してくれたら泣いちゃいますよね。
俺はまだ独身なので、はやくそういう幸せの形を手に入れたいな♪
Commented by small-talk at 2007-09-17 21:17
子供の成長は早いですよね。
大人は3年と子供の3年、長さがホントに同じなのかな(笑)
Commented by ЮΙУΘ at 2007-09-17 22:10 x
ぉ誕生日おめでとう御座いますೡ♡
娘さん ほんとうに愛らスィ~くて 素敵なショットですNё
不良親父と自覚されてるかたは 良ぃ親父さんの証拠www
サムライさんの良い親父さんの心がいつもみせて頂いてますYo♥
心和む 暖かいショットいつも(uωu人)アリガトウ・*:..。o○
    サムライさんみたいな心表れるショット撮れるようになりたいです♪
Commented by ☆彡Tubomi at 2007-09-18 11:01 x
サムライさん、こんにちは。
娘さん、3才ですか~(∧_∧ *;)

凄く可愛い時ですネ~♡ お誕生日、おめでとう御座います~♡

モノクロもおしゃれですが。。。カラー版も好きですヨ~(^ー^*)♪
子供の元気な様子が伝わってきますね!
子供の成長は、ほんと早いですネ~~★★

Commented by tsukasa at 2007-09-18 12:40 x
こんにちは。

こんな素敵なポストカード、プレゼントされたら嬉しいなぁ♪
きっと、もう少し大きくなって、見たときに凄く喜ぶと思います。
だって、私もこんな素敵なポストカードあったら嬉しいもん!
それもお父さんが作ってくれたなんてさ!!
うらやましい(>_<)
Commented by dtp_samurai at 2007-09-18 18:08
≫ベッカズさん、こんばんは^^
コメントありがとう。

お祝いコメントありがとう!
娘もベッカズさんのように“ハッピーな気分”に
なってくれれば嬉しいなぁ^^
でも本当は、こんなものじゃなくって、
もっと一緒にいてやれれば良いんだけど。。。
いつの日か、娘が僕にプレゼントくれるとき・・・
たぶん・・いや絶対に号泣するに違いない!(笑)
Commented by dtp_samurai at 2007-09-18 18:13
≫small-talkさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

“大人の3年と子どもの3年”・・・長さは一緒のはずだけれど、
絶対に後者のほうが長いって感じますよね。
これは、皆さんも感じてることなんでしょうけど。^^
ゆっくり少しずつ・・・そんな風に成長していって欲しいなぁって思います。
Commented by dtp_samurai at 2007-09-18 18:20
≫ЮΙУΘさん、こんばんは^^
コメントありがとう。

お祝いコメントありがとう!
不良親父って自覚してる・・・不良親父です(笑)
自由勝手にやらせてくれてる、嫁と子ども達に感謝ですね^^
写真のこと、いつも褒めていただき嬉しいです!
でも、これは我が子だから・・・
よそのお子さんも、上手く撮れればいいんだけどね(笑)
それには、まだまだ修行が必要です^^
Commented by dtp_samurai at 2007-09-18 18:28
≫Tubomiさん、こんばんは^^
コメントありがとう。

お祝いコメントありがとう!
ホント・・・あっという間に3才になっちゃいました!
僕も年を取るわけだ・・・改めて白髪が増えたことに納得。(笑)
カラーのほうも気に入っていただき光栄です。
女の子なんだけど、元気一杯でちょっと困っちゃうくらいかも!?
でもやっぱり・・・娘はカワイイなぁ(笑)
Commented by dtp_samurai at 2007-09-18 18:37
≫tsukasaさん、こんばんは^^
コメントありがとう。

娘も、tsukasaさんみたいに喜んでくれるかなぁ・・・
だったら、本当に嬉しいんだけど。^^
金なし暇なしで、こんな物しかプレゼントできない(笑)
いつも、もっと一緒にいてあげたい!って思ってるんだけどね。
tsukasaさん、嬉しいコメントをありがと!^^
P.S こんな物で良ければ誕生日にプレゼントさせていただきますよ^^
Commented by ryonouske at 2007-09-18 22:43
Happy Birthday(*^_^*)
そよ風にふかれてやさしいショットですね♪
こんなポストカード作ってくれるお父さんってなかなかいないよ(^.^)
是非思い出作りに毎年作ってあげてね^^
私も毎年両親からバースデーカードが送られてくるけれど、
何度頂いても嬉しいものですね^^
Commented by dtp_samurai at 2007-09-19 11:01
≫ryonouskeさん、ちぃ~っす^^
コメントありがと。

お祝いコメントありがとね!
毎年ね・・・^^; がんばるわ(笑)
バースデイカードって、やっぱりもらうと嬉しいものなの?
僕には、あんまり覚えがないから。
でも、こうやってコメントいただくと、娘も喜んでくれてるのかなぁって
ちょっと嬉しくなっちゃうね^^
Commented by precious_m at 2007-09-19 14:16
こんにちわ。
3歳のお誕生日おめでとうございます。
お誕生日にカードを送るだなんて、カッコイイですね〜。
そんなパパがいるなんて羨ましいです。
Commented by dtp_samurai at 2007-09-19 14:43
≫MACHIさん、こんにちは^^
コメントありがとう。

お祝いコメントありがとう!
誕生日にカード・・これくらいのことしか出来ないから。
家を開けっ放しのダメ親父を、いつも笑顔で迎えてくれる・・・
そんな娘へ、いっぱいの「ありがとう」の気持ちを
僕なりにカタチにして贈りました^^
P.S パパと呼ばれるのって何だか“こそばゆい”ですね(笑)
Commented by a_ya118 at 2007-09-20 21:49
dtp_samuraiさん、こんばんは♪
とーっても素敵なカードと、込められた想い、メッセージに
胸がいっぱいになりました。素敵過ぎて犯罪です(笑
きっと大きくなった時に、読み返してまた
何度でもhappyな気持ちになるのでしょうね☆
私からも、お誕生日、おめでとうございます♪
そして先日は、素敵なメッセージをありがとうございました。
温かい気持ちを、私も沢山頂いてます(^-^)
Commented by dtp_samurai at 2007-09-21 15:15
≫あや☆さん、こんにちは^^
コメントありがとう。

お祝いコメントありがとっ!!
ついに“犯罪者”になってしまったサムライです(笑)
娘が大きくなって、字が読めるようになったとき、
そして、そこにある想いを理解できるようになったとき、
一体どんな風に感じてくれるのかなぁ・・・ちょっと楽しみだったり^^

僕の方こそ、あやさんの写真&詩を見させていただく度に、
すごく、あったかい気持ちにさせてもらってるから^^
Commented by 日向♪ at 2007-09-24 17:36 x
すっごく……
随分過ぎてますが_(_^_)_深々〜♪

『3歳 おめでとう☆』


サムライさんの想いがしっかりと刻まれてる素敵なカード☆ですね(*^_^*)

不良親父様(笑)
短時間集中型でいいんです
一緒にいられる時間を大切にしてくださいねぇo(^▽^)o
Commented by dtp_samurai at 2007-09-25 15:07
≫日向さん、こんにちは^^
コメントおおきに。

お祝いありがとう!!
知らない間に、3歳になってたよ(笑)
時の経つのが早い早い・・・
そりゃ自分も年を取るわけだ ^^

短時間集中型・・・それいいね!(笑)
子どもとの時間も大切にしたいけど、
自分の時間も欲しいなぁって思うこの頃です ^^
Commented by amy-kai2 at 2007-09-28 08:51
かなり 遅くなりましたが
おめでとうございます(^^)/

きっとパパ大好きなお嬢さんなんでしょうね
Commented by dtp_samurai at 2007-09-28 11:30
≫Amyさん、こんにちは^^
コメントありがとう。

お祝いコメントありがとう!
パパ大好きなんだろうか・・・なにせ"不良親父"だから(笑)
ただ、「娘大好きな親父」であることは間違いなし^^
娘の成長が、すごく嬉しくもあり、少し淋しくもあり・・・
自分の気持ちに翻弄されてるサムライです^^
Commented by uench at 2007-10-08 21:52
お子様のお誕生日おめでとうございます!
可愛いですね〜!お嬢ちゃま!
子供は、小さいときにどんだけ〜親に可愛がられたか、
それを知っている子はまず間違った成長の仕方はしないと聞きました。
接する時間よりも、その想いをどう伝えるかが大事だと思いますよ。
お嬢様も、こんだけ〜、大切に想ってもらってると知ったら、まず大丈夫♪
素敵な女性に成長する事でしょう。
写真をモノクロにすると、とても叙情的になりますね。
感動も倍増ですね!
Commented by dtp_samurai at 2007-10-09 21:15
≫uenchさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

お祝いコメントありがとうございます!
カワイイでしょ~(笑)
娘を可愛がってるのか、娘に可愛がられてるのか!?
そんな調子で「不良親父」やってます^^
我が娘も「素敵な女性」に成長するのかぁ・・・
楽しみ半分、不安が半分・・・そんな微妙な心境です。
親としては、素敵な女性だけにとどまらず、
「素敵な人」になってもらいたい。
・・・不良親父のくせに望み多すぎ?(笑)
<< ごめんなさい。。。 世界遺産「熊野古道」~時の流れ... >>