今の自分に必要なもの ~勇気心~
a0054755_1742212.jpg


こんばんは^^
DTPサムライです。

今の自分に自信が持てないとき
今の自分を変えたいと思うとき
本当に必要なものを手に入れたいと願うとき

そのために一番大切なもの・・・

今日はそんなのをテーマに、
一緒に映像製作やってる相方の撮った写真を使って、
ポスター風に仕上げてみました。





a0054755_1742273.jpg


-------------------------------------------
改めまして、こんばんは。
DTPサムライです^^

何かを実現させようと思うとき、させたいと願うとき。
誰でも、そんなときありますよね。

そのために一番大切なもの・・・

自分のスキルを上げること、必要な道具をそろえること、
そして何より、それを実現させようと努力すること。

そこにある一番の障害は「自分の心」なのかも知れない。

「できるか、できないか」ではなく、
「やるか、やらないか」

今、僕が一番欲しいと思うもの・・・それは「ブレイブハート」
[PR]
by dtp_samurai | 2007-11-03 18:04 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(27)
Commented by luckymakiko at 2007-11-03 18:36 x
またまた、素敵ですね~~~
私もいつも思います。「できるできない」ではなく、「やりたいかやりたくないか」と。。そう・・・私は、「やるかやらないか」より、「やりたいかやりたくないか」なのですが。。^^;
いつも更新たのしみにしています。ありがとうございます。
Commented by sumire_i_smile at 2007-11-03 22:41
こんばんは☆
私にも、いまやりたいことがあります。
できるかな~なんて、すっかり腰が重くなっていましたが、
そうですよね!
やるか、やらないか・・・。
私も飛び立たなきゃ!(^o^)ノ
相変わらず、言葉も、写真も素敵です♪
Commented by ЮΙУΘ at 2007-11-03 23:05 x
本当にいつも素敵な写真感動です♥
いつも 飛び立ちたい!って思ってるだけのσξδ。δξですが
…でも 今まで写真好きでもスナップで満足してたのが。。。
最近 友達の影響もあり 少しずつ[一歩前進してみよ]と
一眼レフデジ買って 真似から始めてます。
 まだまだ無学で自己満の世界ですがw 
少しづつ道具も揃えて 少しづつ自分の写真が撮れる様になりたいと
最近 思うこの頃です 飛べるかな。。。
Commented by 日向♪ at 2007-11-04 15:51 x
すごっ!!!o(^▽^)o

サムライさぁん
こんにちはぁ♪

…雲をつかむような企画☆をやり遂げて
今日は 低空飛行(笑)をしてる日向♪です(b^-゜)


『何よりも それを実現させようと努力する事』:*::*::*::*:
ものすごぅ~~~くわかります

なんかね
次の目標に向かっての<元気and勇気>をもらったような気がするよ

ありがとう~♪
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-04 21:18
こんばんは。
マジカッコいいっす♪
男のロマンみたいのを感じますよ!!
やるかやらないかってすごく共感です。
愚だ愚だ言わずやるって男らしいと思います♪
Commented by momo-color (∧_∧ at 2007-11-05 07:42 x
サムライさん、おはよう御座います。

だんだんと、勇気を忘れてしまいがちですよね。
あと1歩と言う所で勇気がでなかったり、、、とか。

でも、そうありたいと思われているサムライさんなら、いつかその
勇気は出せていると思います。 きっと・・・。

自分も、、、そうありたいです。

Commented by tsukasa at 2007-11-05 12:37 x
こんにちは。

かっこいい!!
渋い!!
素敵です!!

「やりたいこと」を考えると色々と理由を付けて、そこから目を逸らそうとしてしまいます。
「年齢が・・・」
「時間が・・・」
「お金が・・・」(これが一番切実 笑)
「若さが・・・」(なんて思ったり 笑)
言い訳ばっかりです(>_<)
Commented by ryonouske at 2007-11-06 00:58
はじめの一歩♪ってなかなか踏み出せないこともあるけれど
そんなこといってられないか~若くないし~(苦笑)
いつまでたってもなにかに夢中になれるものを持つっていいですよね!
Commented by dtp_samurai at 2007-11-07 16:23
≫luckymakikoさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

「やりたいかやりたくないか」・・・それもありますよね。
同じ「やる」でも、嫌々するのでは意味が無いですから。
更新を楽しみにしていただいてるのに、
なかなかアップできなくてゴメンなさい^^;
これからもよろしくお願いします。
Commented by dtp_samurai at 2007-11-07 16:27
≫Smileさん、こんにちは^^
コメントありがとう。

今やりたいことがある・・・
考えてみれば、それって贅沢なことですよね。
それがあるだけで、時間の使い方やお金の使い方、
何より、実現に向けて頑張れる自分がいて。
Smileさんのやりたいこと・・実現できるといいですね^^
Commented by dtp_samurai at 2007-11-07 16:34
≫ЮΙУΘさん、こんにちは^^
コメントありがとう。

一眼レフ買ったの!?
おめでとう!^^
じゃ、どんどん撮らなくちゃ。
失敗したって問題なし!デジタルのいいところだから。
毎日ワクワクの連続だーね^^
「独学には無限の可能性がある」
昔、ある女性に言われた言葉です。
ЮΙУΘさんなら、絶対に飛べるって思うよ!^^
Commented by dtp_samurai at 2007-11-07 18:21
≫日向♪さん、こんにちは^^
コメントおおきに。

今は低空飛行?(笑)
そういう時も大事だーね。
伸びきったバネじゃ、高く飛べないから^^
この作品が日向♪さんの勇気に少しでも力になれたなら
僕も嬉しいねぇ^^
目標を実現できるよう、お互い頑張ろう!
Commented by dtp_samurai at 2007-11-07 18:25
≫ベッカズさん、こんにちは^^
コメントありがとう。

カッコイイ?・・ありがとう!
そう言ってもらえると本当に嬉しい^^
出来るか出来ないかに気をとられすぎて、
身動きとれなくなっちゃう前に・・・
「やるかやらないか」
それが大切だと思うサムライです^^
Commented by dtp_samurai at 2007-11-07 18:33
≫momo-colorさん、こんにちは^^
コメントありがとう。

年を重ねるごとに、忘れていってしまうような・・・
現状維持に精一杯で、目先のことしか見えなくなってるような・・・
そんな今の自分に「渇ッ」を入れてみました(笑)
その先の一歩を踏み出す勇気、忘れずにいたいですよね^^
Commented by dtp_samurai at 2007-11-07 18:40
≫tsukasaさん、こんにちは^^
(もう、こんばんは?)
コメントありがとう。

えらく褒めちぎってもらっちゃって(笑)
照れくさいような、でもやっぱり嬉しいかな^^
自分に言い訳・・・僕もけっこう多いかも。
「年齢が・・・」(40歳が目の前に)
「時間が・・・」(慢性的な寝不足)
「お金が・・・」(僕もこれが一番切実 笑)
「若さが・・・」(まだまだ若いモンには 笑)
そんなの吹き飛ばすくらいの勇気をこの手に!
・・・みたいな気持ちでつくった作品です^^
Commented by dtp_samurai at 2007-11-07 18:44
≫ryonouskeさん、ちぃ~っす^^
コメントありがと。

その一歩を踏み出す勇気。
口にするほど簡単なことじゃなく。
でも、まだまだ立ち止まるような年でもない!
・・・お互いに(笑)
“いつまでたってもなにかに夢中になれるもの”
ryonouskeさんにはあるもんね^^
僕も負けられない!(笑)
Commented by amy-kai2 at 2007-11-11 21:30
うわぁ
常に感じてあがいています
考えさせられました
でも頑張ろうっと(^^)
Commented by takeshi1968_astro at 2007-11-12 08:28
ご無沙汰です!
いやあ、いつもながらカッコいいですね。
この写真を見て私にある希望が湧いてきました。
少し写真に悩んでいましたので・・・。
写真BLOGをやめようかと。
でもsamuraiさんのこの写真を見て吹っ切れました!
Commented by あや☆ at 2007-11-12 18:14 x
こんばんは♪
よし♪私も飛び立つぞ~!!
いつもながら、素敵ですね。飛び立てばもっと
色々なものが見えるのでしょうね☆
明るく前向きな方の存在は、存在自体にチカラがありますね。
いつもありがとうございます!!(^-^)
Commented by dtp_samurai at 2007-11-13 02:31
≫Amyさん、こんばんは^^
コメントありがとう。

この写真から、何かしら感じてもらえるものがあったのなら
それって、すごく嬉しいです^^
個人的には「あがく」こと、嫌いじゃないかも。
そうやっているうちに、何だか答えが見つかりそうな気がして。
お互い頑張りましょうね!^^
Commented by dtp_samurai at 2007-11-13 02:46
≫takeshiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

すごく嬉しいコメント、本当にありがとうございます!
これを見てくれた皆さんに、少しでも何かを感じてもらえたら・・・
そんな風に思って創ってるところもあるので^^
takeshiさんの写真のファンとしては、少しでも力になれたこと
本当にうれしく思います。
Commented by dtp_samurai at 2007-11-13 03:12
≫あや☆さん、こんばんは^^
コメントありがと。

明るく前向き?
あや☆さんには負けそうだけど(笑
あなたの写真と詩に、いつも元気をもらってるような・・
そんな風に感じてるサムライです^^
お互いに感じるものがあって、元気になったり勇気をもらったり。
これからも、そんな感じでヨロシクね!^^
Commented by small-talk at 2007-11-16 07:58
良い言葉ですね。
小さな事でも、新しい未知の事をするのは
勇気が必要ですよね。
Commented by dtp_samurai at 2007-11-16 19:15
≫small-talkさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

どんなことでも、最初の一歩が難しい・・・
その一歩を踏み出すかどうかで、結果も全然違うわけで。
そんな想いを込めての言葉です^^
忙しくなると、弱腰になってしまうこともあるけれど(笑)
いつでも自分の心に意識していたい言葉ですね^^
Commented by precious_m at 2007-11-16 23:26
こんばんわ。

「やるか、やらないか」
ほんとそう思います。
私も行動派だから、思い立った時には…自分の道を突き進むタイプです。けど、もうちょっと考えてから行動したほうがと思ったことも。
両方かねそろえていると、道は開けていけますね。

勇気(つよさ)。
ありがとう。
Commented by dtp_samurai at 2007-11-18 16:50
≫MACHIさん、こんにちは^^
コメントありがとう。

「やるか、やらないか」
・・・僕はどちらかと言うと腰が重いほうかなぁ。
一歩目を踏み出すまでに時間がかかる人間だと思います。
踏み出しちゃうとブレーキがかからない・・・やっかいなタイプかも(笑)
歩き出す強さ、立ち止まる勇気・・どちらも大切なことだと思いますね^^
Commented by エナメルバッグ@プーマ好き at 2007-12-24 05:11 x
「やるか、やらないか」いや、痛い言葉です。

こういうとこで見るとやる気がでるのですが・・・

続かないんだよなぁ。すぐに元に戻ってしまうんです。
<< 今年はうちの子「七五三」だった!? 君のこころ、僕の気持ち。 >>