今年はうちの子「七五三」だった!?
a0054755_10595160.jpg


こんにちは^^
DTPサムライです。

またまた随分と更新までに間が開いちゃいました・・・
ごめんなさい^^;

11月アップ・・ギリギリ間に合いました!(笑)

今日の写真は「七五三」での娘の写真です。
・・・すいません、親バカで。




a0054755_111047.jpg

---------------------------------------------

改めまして、こんにちは。
DTPサムライです^^

今日は「七五三」で、写真撮影と神社へお参り
させてもらったときの娘の写真です。

初めての着物に、少し興奮気味の我が娘。
「きもの着たいっ!!着るっ!!」
随分と賑やかな朝だったことを思い出します(笑)

ちなみに、この写真は衣装を返す直前に、
「ちょっと待っててください!」みたいな調子で
ご無理をお願いして撮ったものです。

少しだけ背伸びしてみたい・・・
そんな娘の心を表現してみたくて。
今日の作品は、やっぱり「親バカ」まっしぐらです(笑)

P.S 親バカついでに、今日はもう一枚アップです^^

a0054755_11125435.jpg

[PR]
by dtp_samurai | 2007-11-25 11:13 | デザイン@ポストカードな感じ | Comments(27)
Commented by ЮΙУΘ at 2007-11-25 16:25 x
七五三おめでとうございます♥ೡ♡
 ほんま サムライさんに似てらっしゃりますね
女の子は可愛いですよね…羨まスィ~~~~♩♪
  可愛いショット有難うございました((´∀`*))♪
Commented by small-talk at 2007-11-25 17:32
めちゃくちゃ可愛いですね。子供は良いな〜
それと、スタジオで撮ったのかと思いました。
Commented by tsukasa at 2007-11-26 12:42 x
こんにちは。

私の友達にも最近初めの子供が生まれまして、
自分で「親ばか」だと言っています。
もう、かわいくてかわいくてしょうがないようです(笑)
奥さんの実家がちょっと離れてまして、車で3時間以上はかかるところなのに、毎週末通っています!!
Commented by dtp_samurai at 2007-11-26 21:00
≫ЮΙУΘさん、こんばんは^^
コメントありがとう。

お祝いコメントありがとう!
僕に似てる?
それは嬉しい!!(笑)
友人からも「よく似てる」って言われます^^
女の子・・・かわいいよぉ~
ЮΙУΘさんもどう!?(笑)
Commented by dtp_samurai at 2007-11-26 21:02
≫small-talkさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

かわいいでしょ!
僕もそう思います(笑)
これは、自宅で撮ったものです。
「早く早く!」
・・・バタバタとあわただしい撮影会でした^^
Commented by dtp_samurai at 2007-11-26 21:05
≫tsukasaさん、こんばんは^^
コメントありがと。

こう見えても、昔は「子ども嫌い」のサムライでした^^
うるさいし、バタバタ走るし、何でも欲しがるし・・・(笑)
でも我が子が出来てから、人が変わったみたいに。
今では自他共に認める「親バカ」サムライかな^^
Commented by トイレマットファン at 2007-11-26 22:51 x
はじめまして。
七五三とはとてもいい行事だとこの時期が来ると
思いますよね^^

娘さんの健やかなご成長をお祈りしています。
Commented by ryonouske at 2007-11-27 00:33
こんばんは^^
華やかな感じで可愛い♪こどもの成長って早いですよね。。。
ちょっぴり気恥ずかしい感じの雰囲気があって、男のコだとこれが
めったに見れないシーンかな?とも思ったりします。
そろそろ年賀状のシーズンですね!仕事のデータ送ってもいい??(苦笑)

Commented by chonger48 at 2007-11-27 09:13
バックの処理が白く飛んでいて綺麗です。キャッチアイも入り素晴らしい。ちょっと加工方法を教えてくれませんか?
Commented by dtp_samurai at 2007-11-27 22:53
≫トイレマットファンさん、こんばんは^^
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

息子のときとはまた違って、
娘の七五三には、父親としては
何か特別な感じがありますね^^
・・・他のお父さん方も同じなのかなぁ。

またいつでも遊びに来てくださいね^^
僕も後ほど伺わせていただきます。
Commented by dtp_samurai at 2007-11-27 22:59
≫ryonouskeさん、ちぃ~っす^^
コメントありがと。

ホント早い!・・・そりゃもうビックリするくらいだし。
親父としては、もうちょっとゆっくりでいいんだけどなぁ^^
娘にはいつも「あんまし早く大きくなるなよぉ~」って言ってるけど(笑)

年賀状ありがとう!
データいつでも送ってね^^
Commented by dtp_samurai at 2007-11-27 23:03
≫chonger48さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

お褒めいただき、ありがとうございます^^
なkなか良い感じでしょ?(笑)
レタッチはフォトショップを使ってやってます。
背景は、消しゴムツールで消しましたし、
アイキャッチも同じく消しゴムで。
・・・テクニックなんて大したもんじゃないですよ^^;
Commented at 2007-11-28 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wasyou-bekkazu at 2007-11-28 23:50
こんばんは。
すごく可愛い表情ですね♪
まるでスタジオ写真のようですね!!
とってもいい表情を収めましたね。
一生の宝物ですね(^o^)丿
Commented by dtp_samurai at 2007-11-30 20:22
≫カギコメさん、こんばんは^^

了解しました。
追ってご連絡させていただきますね^^
Commented by dtp_samurai at 2007-11-30 20:33
≫ベッカズさん、こんばんは^^
コメントありがとう。

ふっくら、フワフワ・・
そんなイメージかな^^
可愛く撮れてる?
だったらすごく嬉しいんだけど ^^
こんな風に、一枚ずつ増えていく写真と思い出。
大切にしたいですね。
Commented by momo-color (∧_∧ at 2007-11-30 22:32 x
サムライさん、こんばんは♪♪
娘さん、七五三だったのですね。おめでとう御座います。
着物を着せて貰って嬉しそうですね~(^ー^*)ノ
やっぱり女の子ですね♡ 最後のお写真、可愛い笑顔です(゚▽゚o)
親ばかになるのは解ります。皆同じですよ~((o゚▽゚)o))
 こらからも、たくさんUPして下さいネ。
Commented by wisteria1192 at 2007-11-30 23:52
初めまして。
ブログランキングから来ました。
娘さんかわいいですね(^^)

写真と言葉で伝えられることってすごいなと
ここのブログ見て、改めて思いました。

そして、私もDTPの仕事に携わっているので
DTPサムライさんのような作品を作ってみたいです。

これからも、DTPのお仕事頑張って下さい。
Commented by dtp_samurai at 2007-12-02 15:39
≫momo-colorさん、こんにちは^^
コメントありがとう。

お祝いコメントありがとう^^
初めての着物に、かなり興奮気味な
我が娘でした^^
momo-colorさんも「親バカ」楽しんでますか?(笑)
お互いに、“素敵な親バカ”でありたいものですね^^
Commented by dtp_samurai at 2007-12-02 15:57
≫wisteria1192さん、こんにちは^^
初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

wisteria1192さんのブログ、早速お邪魔させていただきました。
ぶどう餅(武道餅?)、大変興味深く読ませていただきました^^
モノ創り・・・同業者として、また意見交換などさせていただければ幸いです。
また、いつでもお越しくださいね^^
Commented at 2007-12-03 13:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dtp_samurai at 2007-12-05 20:22
≫カギコメさん、こんばんは^^
今、印刷中・・・
もうちょっと待っててね。。。^^;
Commented by あや☆ at 2007-12-10 23:59 x
こんばんは♪
出遅れましたが、おめでとうございます!!
とーっても可愛いですね~。
親が撮る子供の写真って、愛情がたっぷり感じられて
いつ見てもいいものですね。温かい気持ちになります☆
お顔を見た事がないので、似てますね!!
とか書けないのが残念です(笑
Commented by dtp_samurai at 2007-12-12 06:41
≫あや☆さん、おはよ^^
コメントありがとう。
徹夜&徹夜で、ちょっとハイなサムライです(笑)

お祝いコメントありがとう!
とーっても可愛いでしょ^^
あや☆さんの、あざらし君たちの写真だって
愛情たっぷりで、あったかい気持ちになれるよ!^^
お顔・・・見に来てください(笑
友人・知人からは、僕にそっくりだって言われてます^^
Commented by uench at 2007-12-13 19:10
こんばんわ♪
可愛い表情がとてもとてもいいですね
目の中に入れても痛くない感じがひしひしと伝わって参りますよ
あと、コピーのセンスと文字の配置が上品で、勉強になります、いつも♪
Commented by dtp_samurai at 2007-12-14 04:26
≫uenchさん、こんばんは^^
(おはよう?)
コメントありがとうございます。

目に入れても絶対に痛くないと思いますよ^^
・・・入れたことないけど(笑)
(すいません・・・寝不足でコメントおかしい。。。)

お褒めいただき光栄です^^
上品とは、初めて言われましたけど(笑)
uenchさんのお役に立てれば、僕も嬉しいですよ^^
Commented by ツモリチサト大好き at 2007-12-24 13:04 x
楽しい記事拝見させていただきました。
これからもがんばってください。
<< 世界で一番大切なあなたへ ~M... 今の自分に必要なもの ~勇気心~ >>