人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そのイメージを打ち破れ!
そのイメージを打ち破れ!_a0054755_18185682.jpg


こんにちは、DTPサムライです^^

ご無沙汰しております。
・・・ホントご無沙汰。。。^^;
すみません。

今日の作品のテーマは『打ち破る』
いろんな意味で。
「自分の殻」「固定概念」「悪しき風習」・・・etc

で、サムライが打ち破りたいのは「イメージの殻」



そのイメージを打ち破れ!_a0054755_11502043.jpg


--------------------------------------------------------------
改めまして、こんにちは。
DTPサムライです^^

『イメージをカタチに』
・・・イメージをカタチにしては壊す。
そしてまたカタチにする。

その過程でぶつかる障害・・・
それってやっぱり、自分の中にある殻。

「イメージの殻」を打ち破ることの難しさ。
・・・その先にある「楽しさ」

もっともっと多くの、
「この仕事をやってて良かった!」
それを感じたいサムライです^^
by dtp_samurai | 2008-06-11 12:21 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(20)
Commented by small-talk at 2008-06-11 22:36
こんばんは。お忙しいようですね。
経験とか知識がある故、自分で創り上げたモノを壊すのは難しいですよね。
でも、それをしないと進歩しない。なかなか難しい問題です。
Commented by dtp_samurai at 2008-06-12 11:09
≫small-talkさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。

忙しいというか、ただバタバタしているというか・・・
最近特に、時間の使い方が下手くそになった気がします(笑)
仕事をいただく度、終える度、考えること。
「どうしてうちに製作を依頼されたのか」
その答え探しをしていると必ず「自分の壁」にぶつかります。
おっしゃるとおり・・・なかなか難しい問題ですね^^
Commented by ryonouske at 2008-06-12 22:21
こんばんは^^おっ久々の更新だぁ♪
元の写真とは想像できないものに生まりかわりましたね。

dtp_samuraiさんも今持ってる殻をいっぱい脱皮して
新しい自分をいっぱい発見してくださいね^^
Commented by dtp_samurai at 2008-06-13 20:13
≫ryonouskeさん、ちぃ~っす^^
コメントありがと。

お待たせ!(笑)
別に待ってないか^^
今回はちょっとヘビーな感じに仕上げてみました。
「ぶち破る!」・・・そんなイメージ伝わったかなぁ?
新しい自分。
ryonouskeさんはどう?新しい自分見つかった?
お互いに夢をつかむため、どんどん脱皮しないとね^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-06-13 22:20
お久しぶりです!!
最近、めっきり忙しくなってきて俺もなかなか更新が出来なかったり、コメント欄を開けられなかったりです(苦笑)
打ち破れって言葉がすごく心に沁みてきました。
俺も上手く言えないけど、一皮剥けたい気分なんですよね(苦笑)
お互いイメージの殻を打ち破れるように頑張りましょうね!!
Commented by dtp_samurai at 2008-06-14 09:16
≫ベッカズさん、おはよう^^
コメントありがとう。

忙しそうですね。
でも、やる事・やりたい事があるって幸せなことだと思うから^^
お互いがんばりましょう!
一皮剥けたい気分って、成長したいってことかな?
そういう気持ち、大切にしていきたいよね^^
Commented by precious_m at 2008-06-15 19:51
こんばんわ。
いつもと雰囲気が違った感じがしますね〜。
>テーマは『打ち破る』
なるほど〜、それで破片とか、日差しがあったりなんですね〜。
いつもながらに、その想像力に驚かされます。
とりあえず、毎日を一生懸命生きて、大きな壁を打破する時がきたら
この写真思い出します!
Commented by いろはみち at 2008-06-15 21:15 x
サムライしゃん、、こんばんは〜♪ どこにおいででした〜?(笑
お久しぶりです。おかわりありませんか??
わたしも仕事の忙しさに振り回されてる毎日です。でも元気ですよ♪
イメージを打ち破る、、ですね?! 
もうそれを思った段階で、打ち破りにかかってますものね^^
きっと早々に素敵な自分発見、、、! また教えてくださいね
いろは☆
Commented by あや☆ at 2008-06-15 21:20 x
サムライさん、こんばんは♪
待ってましたぁ!!って自分はお休み中なのですが(笑
本当に全然違いますね。打ち破られました。って使い方が変ですね(笑
今日の作品もメッセージも、本当に素敵ですね☆
私も今年こそは!!という事で、頑張っています^^
Commented by dtp_samurai at 2008-06-16 10:06
≫MACHIさん、おはよう^^
コメントありがとう。

たまには、こんな尖がったイメージもいいかなぁって思って。
どんな殻にせよ、打ち破るには相当のパワーが必要で・・・
でも、その殻を作ってるのも打ち破るパワーを産み出すのも
やっぱり自分なわけで。
この画像がMACHIさんのパワーとして、少しでも役に立てるなら
それはすごく嬉しいことだなぁって思うサムライです^^
Commented by dtp_samurai at 2008-06-16 10:17
≫いろは☆さん、おはよう^^
コメントありがとう。

サムライしゃん!?(笑) コメント読んで朝からご機嫌です^^
どこにも行ってないですよ。。もう『鍵っ子』状態です(笑)
仕事が忙しい・・・訳じゃないけれど。
何だかボーっとしてることが多いサムライです^^
こういう時間もたまには必要かも?(笑)
こうやって、色んな人からパワーを分けてもらってすごく嬉しいし、
いつか素敵な自分を見つけられるように頑張ります!^^
Commented by dtp_samurai at 2008-06-16 10:31
≫あや☆さん、おはよう^^
コメントありがと。

お待たせしましたぁ!!(笑
ブログはいつも見させてもらってるけど、
元気してる?世界中飛び回ってる??(笑
そして・・・誕生日おめでとう!^^
また新しい一年が、
あや☆さんにとって素晴らしい一年になりますように。
P.S マイペースでね!^^
Commented by amy-kai2 at 2008-06-17 06:53
おはようございます(^_^)
なんだか これからやってやるぞーって気にさせてくれる写真ですね。
私もなんとか 目の前をクリアにしたいなと思いました。
Commented by dtp_samurai at 2008-06-17 09:20
≫Amyさん、おはよう^^
コメントありがとう。

お!うれしいコメント^^
これ見てくれた人に、少しでも何かしら伝われば・・・
それがプラスのパワーなら言うことなし!(笑)
自分の殻を打ち破ること、簡単じゃないけど
お互いに少しずつ頑張りましょう!^^
Commented by at 2008-06-17 15:39 x
力強いお写真ですね。。。
打ち破る・・・いろんな意味で力の要ることですが
いつも違う自分に出会いたいから 前向きに挑戦していきたいですね。。。
常に成長していきたいです・・・
Commented by dtp_samurai at 2008-06-17 18:31
≫輪さん、こんにちは^^
コメントありがとう。

『前向きに』
本当ですね!
何事にも、そんな気持ちでありたいなぁって思います^^
しっかりと目標もって進みたい・・・
そんな自分でいたいと思うサムライです。
って、なかなか難しいんですけど(笑)
Commented at 2008-06-23 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dtp_samurai at 2008-06-24 11:56
≫カギコメさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

遠慮しないでくださいね。
お茶くらい出しますよ~(笑)

『やりたいこと』
それがあるってことは、すごく幸せなことだと思います。
少しずつでも何かに向かって進んでいきたい!
そんな風に思うサムライです^^

にしても・・・いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
カギコメさんも忙しそうですが、あまり無理しないように^^
Commented by tsukasa at 2008-06-25 12:56 x
こんにちは。

お久しぶりです。
あまりにも久し振りでブログのこと忘れちゃってる?って思ってました(笑)
Commented by dtp_samurai at 2008-06-25 19:26
≫tsukasaさん、こんばんは^^
コメントありがと。

本当に久しぶり(笑)
なんだかんだとバタバタしてて、すっかり時間の使い方が
下手くそになった気がする。
でも、ブログのこと忘れたわけじゃないからね(笑)
tsukasaさんのところにも、ほぼ毎日顔を出させてもらってるし^^
こんな、「忘れた頃に更新ブログ」だけど
これからもよろしく!
<< 一年に一度だけの今日 サクラ咲く、この瞬間を君と。 >>