一年に一度だけの今日
a0054755_10574980.jpg

a0054755_10581321.jpg


こんにちは^^
DTPサムライです。

今日は7月7日・・七夕ですね。
子ども達が短冊を作ってるのを微笑ましく眺めながら、
休日を過ごされた方も多いのでは^^
・・・サムライはいつも通りの不良親父でしたが(笑)




a0054755_11211560.jpg


--------------------------------------------------------------------------
改めましてこんにちは^^
DTPサムライです。

今日は、のんびり更新を反省しつつ
一気に2枚アップです(笑)

七夕の昼と夜。
それぞれに思うこと、感じることがあるわけで。

「青に誘われる夏」と「許された夜に」
どちらも、七夕の日に僕が思うこと、感じたこと。

皆さんも、それぞれに七夕の昼と夜を感じていただければ・・
そんな思いで仕上げてみました。
[PR]
by dtp_samurai | 2008-07-07 11:26 | デザイン@ポストカードな感じ | Comments(12)
Commented by tsukasa at 2008-07-07 12:48 x
こんにちは。

いやー、かっこいい!!
素敵ー!!
凄いなぁ。
いいなぁ。
うらやましいなぁ。
こんな風にできるなんて、凄いです!
Commented by kiyo at 2008-07-07 13:11 x
いつもながら綺麗な写真~~~ 海~~~ 灯台~~~
ほんま七夕さまですNe 私の彦星さまはドコなんだろw
出会いたい。。。(;_;)
Commented by small-talk at 2008-07-07 20:20
綺麗ですね。
写真を活かしたイラストレーションとでもいえば良いのでしょうか。
願い事を叶えてくれそうな、イメージですよ。
Commented by あや☆ at 2008-07-07 22:21 x
こんばんは♪
素敵ですね~。
二つの青に誘われてやって来ました(笑
1枚目、大好きな沖縄の海を感じさてくれる色で
開いた瞬間、おお!!みたいな感じでした(笑
それぞれの想いを胸に、今年も又、七夕の今日ですね☆
Commented by dtp_samurai at 2008-07-08 09:57
≫tsukasaさん、おはよう^^
コメントありがとう。

えらい気に入ってもらえたみたいで(笑)
こんなのがtsukasaさんのツボだったりして!?^^
どちらの写真も、7月7日の僕のイメージです。
こんな風に、1枚の写真から違ったイメージが伝えられる・・・
これもデジタルの魔法の面白いところだよね^^
Commented by dtp_samurai at 2008-07-08 10:10
≫kiyoさん、おはよう^^
コメントありがとう。

丹後の海は、ほんま綺麗ですよ!
機会があれば、ぜひ一度^^
市内では昨夜は星が見えましたか?
こちらでは七夕が晴れることは滅多にないから。
素敵な彦星さんを見つけられるといいですね^^
Commented by dtp_samurai at 2008-07-08 10:21
≫small-talkさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。

いい雰囲気に仕上がってますか?
”願い事を叶えてくれそう”・・なんとも嬉しいコメント!^^
こちら(丹後)では、織姫も彦星も見えることが少ないので。
個人的な希望も込めて、幻想的なイメージも加えてみました^^
Commented by dtp_samurai at 2008-07-08 10:32
≫あや☆さん、おはよう^^
コメントありがと。

沖縄&七夕大好きのあや☆さんに気に入ってもらえたみたいで
僕もすごく嬉しいです^^
でも、ほんまに丹後の海は綺麗だよ!
海の青さもさることながら、白い砂浜も見てもらいたいなぁ^^
沖縄に行く途中にでも寄ってみる?(笑
Commented by a_ya118 at 2008-07-08 10:56
samuraiさん、おはようございます♪
今ちょうどPCの前におりました(*≧艸≦)ぷぷっ!!
うんうん、以前それを教えて頂いてから
もう丹後の海を見てみたくて^^
うんうん、今度寄ってみる(*≧艸≦)ぷぷっ!!
Commented by dtp_samurai at 2008-07-08 11:34
≫あや☆さん

空港無いし、鉄道もバスも不便なところだけど(笑
ぜひぜひ途中下車して寄ってみて。
その時はご一報を!^^
Commented by wasyou-bekkazu at 2008-07-13 23:19
お久しぶりです。
特に2枚目すごくかっこよくて好きです♪
こういう表現をされるなんてやっぱセンスですね・・・
俺も頑張ります!!
Commented by dtp_samurai at 2008-07-14 09:19
≫ベッカズさん、おはよう^^
コメントありがとう。

気に入ってもらえた?
そりゃ良かった^^
七夕の日に・・・なーんとなく、そんな事考えながら
創ってみました。
そしたら、昼と夜、両方のイメージが浮かんじゃって。
だから、まとめて2枚アップです(笑)
<< 8回目の誕生日の君に そのイメージを打ち破れ! >>