この一瞬が永遠になる
a0054755_1793790.jpg


またまた久しぶりの更新になりました^^;
こんにちは、DTPサムライです。

今日は、友人の撮った写真を使わせてもらいました。
新婚旅行に行ったときに撮った異国の空。
この写真を撮ったとき、二人は何を思ったのか。

そんなことを考えながら創ってみました^^




a0054755_17141471.jpg


------------------------------------------------------------------------
改めまして、こんにちは!
DTPサムライです^^

「この一瞬が永遠になる」

きっと、こんな気持ちだったんだろうなぁ・・・
などと、勝手に思い込みながら(笑)

出会った人、出会ったモノ、出会った風景・・・
その全てが、二度とない「かけがえのないもの」である。

その一瞬を、かけがえのない永遠のものとして感じられたなら、
人生って何て素晴らしいんだろう。
一期一会・・・その言葉の意味を改めて考えてみたり。

今日は少し感慨深いサムライでした^^

今、この時の何気ない一瞬が、素晴らしい永遠でありますように。
[PR]
by dtp_samurai | 2009-05-23 17:28 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(14)
Commented by ryonouske at 2009-05-23 21:57
ほんと久々だね^^元気にしてる??

今日もステキな一期一会が私にもありました。
毎日刻む時間ががとても貴重に思えるこの頃です。
歳とったってことなのかな??(^^ゞ

Commented by kiyo at 2009-05-24 03:10 x
出会った人、出会ったモノ、出会った風景・・・
本当に 素敵ですよNe
  良い出会いを 大切にして逝きたいと 願うこの頃のkiyoかもw(-^艸^)ヾ
Commented by dtp_samurai at 2009-05-25 10:35
≫ryonouskeさん、ちぃ~っす!
コメントありがと^^

ごめんね、ご無沙汰してて・・・
ちょっとバタバタしてて、気がつけばこんなに間が空いちゃった(笑)
こっちは全然元気!
ryonouskeさんも、しっかり食べて元気にしてる?^^

ステキな一期一会・・・それに気がつくことが
本当に幸せなことなんだろうなぁ。
歳をとったってことじゃなくって、心が豊かになった!
そう思うようにしてるサムライです^^
Commented by dtp_samurai at 2009-05-25 11:03
≫kiyoさん、おはよう^^
コメントおおきに!

人との出会い、モノとの出会い、風景との出会い、
それら全てが、一瞬であり永遠であり。
その時の一秒を大切にしていければ、
素敵な人生になるんだろうなぁって思ったり^^
お互いに、良い出会いがたくさんありますように。
Commented by きりんママ at 2009-06-02 14:40 x
お久デス~
「今」の感覚、感情に正直に生きるって大事だなぁ。
自分の「今」を信じることができれば、きっとどんなふうにでもなれると思う。
きっとそういうの、頭で考えちゃダメなんだろうね。
Commented by dtp_samurai at 2009-06-03 09:28
≫きりんママ、おはよ!
コメントさんきゅ^^

きっと、こうゆう瞬間って『考える』もんじゃなく
『感じる』ものなんだろうね。
頭で理解するんじゃなくて、胸がドキドキする感覚。
そんな「一瞬」の積み重ねが、人生を面白くしていくような。
僕らの仕事にも通じるところがあるかもね^^
Commented by at 2009-06-08 11:26 x
eternal・・・
1枚目の空色とロゴが目にこころに焼きつきました。。。

忘れられない出会い 景色 瞬間・・・
刻み込まれる想いと共に。。。
Commented by dtp_samurai at 2009-06-08 12:23
≫輪さん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

嬉しいコメント、本当にありがとう!
いろいろな景色、素敵な人たちとの出会い。
その時々を大切に思う気持ち。
何より、『出会い』をそんな風に感じることが出来る“こころ”を忘れずにいたい。
そう思うサムライです^^
Commented by 雷音丸 at 2009-06-10 06:15 x
ほんと、久々ですな。
とってもイケてますよ。 さすがって感じです。
参考になるわ~~
Commented by dtp_samurai at 2009-06-10 09:53
≫雷音丸、おはよう!
コメントさんきゅ^^

いっつもこんな感じで、ものすごくマイペース更新だわ(笑)
イケてる?
ありがとう!
この作品も、なにかのお役に立てれば嬉しいわ^^
Commented by tsukasa at 2009-06-25 12:53 x
こんにちは。

出遅れてしまった・・・。
私もちゃんと見てますー(>_<)

どうしたら、こんな素敵なひらめきが出来るんですか?
私なんて、自分の撮った写真もボツばっかなのに・・・。
なので最近更新が遅くて。
samuraiさんほどではないですけど(笑)
Commented by dtp_samurai at 2009-06-25 16:29
≫tsukasaさん、こんにちは!
コメントありがと^^

僕も、ボツだらけの写真ばっか撮ってるし(笑)
数百枚撮って、まぁまぁが2、3枚、
おっ!って思うものは、まだ1枚も撮れてないかも^^

それでも、1枚1枚じっと見てると、何か感じるものがあったり。
「素敵なひらめき」なんて言われると照れちゃうけど、
そんなの見つけるのが、けっこう楽しかったりするサムライです^^
Commented by lamymama at 2009-06-27 12:14
はじめまして^^

この写真がどーやったら、こんなにステキになるんだろう?
と考えながら数々のお写真を拝見させていただきました。
スゴイ技術ですね♪
また、素晴らしい感性!

リンク頂いていきま~す^^
Commented by dtp_samurai at 2009-06-27 18:17
≫lamymamaさん、はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

そんなに褒められると照れちゃいますけど(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^
lamymamaさんのブログも早速お邪魔させていただきましたよ。
素敵な写真いっぱいですね!
また、動画編集もされてるみたいで ^^

P.S リンクありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね^^
<< いつも上向きな自分でいよう 人の心を動かすモノ >>