いつの日か大人になる君へ
a0054755_127970.jpg


すっかり秋になり、朝晩寒いくらいになりました。
DTPサムライです^^

あちらこちらで運動会が開催されていますね。
うちの娘が通っている保育所でも先日行われました。

ということで、今日はそのとき撮った写真を使って。
『いつの日か大人になる君へ』




a0054755_16452278.jpg


----------------------------------------------------------------

改めまして、こんにちは!
DTPサムライです^^

この日は少し雨が心配だったけれど、
当日は見事な秋晴れ!
子供たちもすごく楽しそうでした^^

小さいながらに、一生懸命がんばる娘を見ていて
何となく思った言葉をタイトルにしてみました。

『いつの日か大人になる君へ』

今日という日が「いい想い出」として君の中にありますように。


---------------------------------------------------------------
<2009.11.5追記>
a0054755_18573487.jpg

今回の写真は上記の8枚のレイヤーで作成しています。
1.2.3枚目のレイヤーで背景を飛ばしつつ、
少しセピアな感じの色味をつけています。

上記を見ての通り、実際に切り抜きをしているレイヤーは4枚目だけ。
それも、かなり大雑把だったり(笑)

今回の写真のように、背景と被写体のコントラストが
はっきりしたものの場合、こんな風に手抜きしても、
案外「それなり」に見えたりしますよ^^
[PR]
by dtp_samurai | 2009-10-15 16:51 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(6)
Commented by luckymakiko at 2009-10-16 19:30 x
いつも元の写真はこれ、を見てDTPサムライさんマジック凄いな~って感動します^^!これからも楽しみにしています^^
Commented by dtp_samurai at 2009-10-17 09:16
≫luckymakikoさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます。

元の写真はこれ・・・楽しんでもらえてるようで ^^
僕も嬉しいです。
かなりのマイペース更新ですけど(笑)
これからもよろしくお願いしますね^^
Commented by tsukasa at 2009-11-05 12:40 x
こんにちは。

どうしたら背景がこんなに綺麗に切り取れるの~(>_<)
細い髪の毛のところとか凄いなぁ。
私って性格も雑で大雑把だから細かい作業が苦手です・・・。

Commented by dtp_samurai at 2009-11-05 19:11
≫tsukasaさん、こんばんは!
コメントありがと^^

<元の写真はこれ・・・に追記>
実はそんなに綺麗に切り取ってない(笑)
タネを明かしてしまえば、こんなことしかやってないよ^^

でも改めてこうやって見ると、背景あっても良い感じかも。
作業してる最中でも、こんなこと考えてる時間のほうが
圧倒的に多いサムライです。(笑)
Commented by at 2009-11-10 15:28 x
楽しみであり
せつなくもなるタイトルです。。。☆
Commented by dtp_samurai at 2009-11-10 19:20
≫輪さん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

その通り(笑)
嬉しいような、淋しいような・・・
複雑な心境だったり。
ま、でもそんなこと考えてる自分が
けっこう好きだったり(笑)
まだまだ「親バカ」を楽しみたいサムライです^^
<< 2010年 あけましておめでとう! いつも上向きな自分でいよう >>