カテゴリ:デザイン@ポスターな感じ( 38 )
高く高く跳び発つとき たとえこの身が傷つくとも
a0054755_13071067.png

ご無沙汰してました。
DTPサムライです ^ ^

今日から7月。
暑い(笑)
嫌いではないけれど。
これからは暑い日が続くでしょうけど、夏バテせずに頑張りましょう ^ ^

今日のテーマは「成長」。
この歳になると、難しいと感じることも少なくないけれど、老いるのではなく成長する。
今までの経験が活かされることもあれば、それが足かせになることもある。
特に自分が変わりたいと思っていることには尚更。

大人になって、色々なことに制限を設けたり、枠のようなものを作ってしまったり。
可か不可かを簡単に決めつけてしまったり。
他人の評価を、自分の価値感を判断する”ものさし”にしてみたり。

もちろん若いころのように、無茶なことやバカなことをやってしまうのが怖いと感じるのは普通だと思うけれど。
それでも、自分の子どもらには、無理だと言ってすぐに諦めてしまうような人にはなってもらいたくない。
大人である僕たちが、無理だと言って諦めてしまうようでは、彼らに残す未来はそんな世界になってしまうようで。

やりたいことが、今の社会では難しいと感じることだとしても、やる前から諦めずに頑張ってほしい。
それを僕たち大人が後押ししてやれるように。
そのためには、まずは大人である僕たちが、諦めない生き方を見せられる人でないと。

僕たちが若かったころに比べ、少し息苦しく感じるこの世界で、若い彼らが夢をもって生きられるように。
たとえこの身を削ろうとも、精一杯に生きてやろうと思う。

高く高く跳び発つとき
たとえこの身が傷つくとも

[PR]
by dtp_samurai | 2016-07-01 13:41 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
宇宙戦艦ヤマトの3DCG制作も続けてます。
a0054755_12445670.png

随分と久しぶりのヤマトです。
前回の制作についての投稿がいつだったか覚えていませんが(笑)、ちゃんと続けてますので ^ ^

今のところ、やっと船体が前から後ろまでつながり、そこから上のほうへ向かってボチボチ進めています。
船尾の甲板から船首の方へと進めているけれど、機銃の山に悪戦苦闘です。進めていると色々と気になるところが出てきたりで、なかなか前に進みませんが。

軽く現実逃避のつもりで進めてきたプロジェクトですけど(?)、製作開始から2年以上経ってしまい流石にそろそろ進まないと!と思っています。こんな状況を見透かされてか、最近「ヤマトはどうなった!?」と声を掛けていただくことが多くて(笑)。

次回はいつ更新できるか分かりませんけど、気長にお付き合いくださいね ^ ^

[PR]
by dtp_samurai | 2016-02-11 12:53 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
逢えるか逢えないかを考えるよりも、逢いたい想いに身を焦がす。
a0054755_19390793.png

こんばんは。
DTPサムライです ^ ^

今日は7月7日。
七夕ですね。
・・・雨降りですけど。
雨降りだから、こんなのもアリかなぁと思って ^ ^


元の写真はこれ・・・
[PR]
by dtp_samurai | 2015-07-07 19:54 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
脆弱さを切り拓く心強さ
a0054755_11385354.png

こんにちは!DTPサムライです。
また随分とご無沙汰してしまいました。

今日は自分の心をテーマに。
「脆弱さ(よわさ)」と「心強さ(つよさ)」


元の写真はこれ・・・
[PR]
by dtp_samurai | 2015-06-08 12:26 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
僕を組み立てたもの
a0054755_21583476.png

こんばんは。
DTPサムライです ^ ^

仕事で使ってる椅子の具合が悪くて、
ドライバーセットを眺めてたら何だか撮りたくなってしまって。
その写真を見てたら、何だか創りたくなっちゃって(笑)
それも、マイナスドライバーにそそられて ^ ^

元の写真はこれ
[PR]
by dtp_samurai | 2015-01-13 22:16 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
あなたが持っているその魅力は、あなたが知っているより魅力的なんだ。
a0054755_216970.jpg

こんばんは。
DTPサムライです^^

今日の写真は、うちの事務所にあった椅子。
改装前に撮った随分前の写真だけれど(笑)

今回アップしたものは、先に言葉があって、
それに合う写真を探し出してきました。

元の写真はこれ・・・
[PR]
by dtp_samurai | 2014-06-10 21:36 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
卒園式の記念DVD
a0054755_23112821.jpg

こんばんは。
DTPサムライです^^

先日、撮影させていただいた保育所の卒園式。
特典映像も創らせていただき、記念DVDとして納品させていただきました。

いつも思うこと。
自分もまた子どもを持つ親だからかも知れないけれど、
幸せだな、と思う気持ちの中に、少しだけさみしさもあったりして。

子どもの成長は、本当にうれしい。
なのに、なぜかさみしく感じてしまう。
人の心(親の心?)は複雑です。

でもやっぱり、「おめでとう!」の言葉に、「ありがとう!」って答える。
そんな時間に立ち会えること、これってすごく幸せなことなんです。
ほんと、幸せなお仕事をさせていただいているんです。
心から感謝。

このDVDを観て涙して・・・
それで心の充電していただける方が、一人でもたくさん居ていただけること。
こんなに嬉しいことはありません。
[PR]
by dtp_samurai | 2014-05-01 23:11 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
旅するビートル。vol.1
a0054755_0679.jpg

こんばんは。
DTPサムライです^^

もうすぐゴールデンウィーク!
連休といえば旅行される方も少なくないのでは?
ということで、今回のテーマは「旅」です。

せっかくなので、愛車で出かけましょう!

元の写真はこれ・・・
[PR]
by dtp_samurai | 2014-04-30 00:31 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
見せてもらおうか・・・aiPhoneの性能とやらを。
a0054755_012652.jpg


こんばんは。
DTPサムライです。

今回も、またまた前回の続きで・・・
シャア専用のaiPhoneを創ってみました(笑)
分からない方には、さっぱりでしょうけど ^^;

それにしても、シャアのセリフはどれもかっこいい。
大人になった今、改めてそう感じます。

失敗を恐れない・・・そんな印象が強い。
たとえそれが悲観的な状況で発せられた言葉だったとしても、
そこにいつも前向きな思いを感じる。

それは多分、言葉だけではなく、
彼の行動や姿勢から感じるのかも知れません。

歳をとると共に、臆病になってしまう自分がいるけれど、
前に進む一歩を踏み出す勇気を忘れずにいたい。

・・・などと、とめどない物思いにふけってしまうのは、
こんな時間にブログを書いているせい。
[PR]
by dtp_samurai | 2014-03-07 00:39 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(4)
伝えたい思いが、まだたくさんあるから。
a0054755_204395.jpg


こんばんは。
DTPサムライです。

前回の続編みたいな感じですけど、
今回は、スマホを充電(笑)

本当に伝えたい思いは、なかなか伝えられず。
あれやこれやと思いをめぐらせているうちに、ムダ話に時間が過ぎていって。
気が付けば電池切れ。

でも、上手く伝えられなくても、
伝えたい思いはあるわけで。

本当に伝えたい言葉を、口に出せる勇気をくれる。
そんな、ドラえもんのひみつ道具のようなものをイメージして。
[PR]
by dtp_samurai | 2014-02-02 20:16 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)