カテゴリ:今日のサムライ( 81 )
卒園式の撮影
a0054755_23381246.png

卒園式の撮影に行ってきました。
記念DVDの制作を依頼いただいて、今日やっと納品させていただきました ^ ^

例年お世話になっているのだけれど、いつもいつも幸せな気持ちにさせていただける。
先生や保護者の皆さんからの「おめでとう」に、キラッキラの笑顔で「ありがとう」って答える子どもたち。

本当に、本当に、幸せな時間。
そんな素敵な瞬間に立ち会えること、お世話になった皆様に心から感謝です ^ ^

素敵な笑顔と涙、そして幸せな時間をくれた子どもたちに。
心からの「ありがとう」を精一杯にカタチにして。

卒園おめでとう!

≫デジトゥルーTOPICS記事も読んでいただける方はこちらから
[PR]
by dtp_samurai | 2016-04-25 23:49 | 今日のサムライ | Comments(0)
風に乗って届きますように
a0054755_1253820.png

こんばんは。
DTPサムライです。

昨夜、NHKで放送された「風の電話」
ただ、どうしようもなく涙があふれて。

伝えたい言葉
声にできない想い
どうか、大切な人へ届きますように。
[PR]
by dtp_samurai | 2016-03-12 01:32 | 今日のサムライ | Comments(0)
溢れてしまった幸せを
a0054755_15481887.jpg
お嬢さんの披露宴でお父様からのサプライズムービー。大成功でしたと、わざわざご報告に来ていただけた。
それだけでも凄く嬉しかったのに、お世話になりましたとお土産まで…
嬉しすぎます。幸せが過ぎて少々混乱してます。
溢れてしまった幸せを、ここに受けとめてもらうことにします。
いついつまでもお幸せに。

2015.1.17/DTPサムライ



[PR]
by dtp_samurai | 2015-01-17 15:47 | 今日のサムライ | Comments(4)
幸せすぎて
a0054755_19225970.jpg

先の卒園式のDVD。
観てくださった保護者の方から、お礼にと手づくりのお菓子をいただきました。

お仕事をさせていただいたのはこちらなのに・・・
本当に嬉しくて、幸せすぎて。

この気持ちをどうしたらよいのか、自分でも持て余しています。

作ってくださったのは、保護者の方の妹さんだということを聞かせていただきました。
近く、フランスへお菓子の修行へ行かれるそう。

何もお返しすることが出来なくて・・・
それが、とてももどかしい。

無事に修行を終えられますように。
心からエールを。
[PR]
by dtp_samurai | 2014-05-03 19:34 | 今日のサムライ | Comments(0)
2014年 あけましておめでとうございます
a0054755_14121026.jpg


あけましておめでとうございます。
少し遅くなってしまったけれど、我が家の年賀状です。

写真は夏にUSJに行ったとき、
ジョーズの前で記念に撮ったものです。

今年のテーマは「こぎ出せ。」
正直に生きていくのが難しいなぁ・・・と思う今の現実社会。

でも、そんな時代から逃げ出すことは出来ないし、
その中を生きていかなければいけない。
大人も、子供だって。

どんなに困難でも、「こぎ出す」しかないんですよね。
自分に正直であるということを見失わずに、勇気を持って。

今年もまた、たくさんの方にお世話になり、
ときに迷惑をかけることもあるかも知れません。

それでも、こぎ出したら進むしかない。
自分と家族と、大切な人たちへ、
エールを贈る気持ちを込めた年賀状です。

ここを訪ねてくれた皆さんにとっても、素敵な一年でありますように。

2014.1.2 DTPサムライ
[PR]
by dtp_samurai | 2014-01-02 14:26 | 今日のサムライ | Comments(2)
Christmas Day - 2013.12.25 -
a0054755_12502420.jpg


まだまだクリスマス。
今日は「Christmas Day」

幸せな時間を、大切な人を想いながら。

---------------------------------------

昨夜のものとは趣を変えて。
青いガラス玉のツリーを創ってみました。

サボってるわけじゃないですよ。
ただの現実逃避です。
でも、そろそろ現実世界に帰ります(笑)

終わらせなくちゃ年を越せないお仕事が、
こちらを睨んで待っている。。。
[PR]
by dtp_samurai | 2013-12-25 13:00 | 今日のサムライ | Comments(6)
メリークリスマス! - 2013.12.24 -
a0054755_19353422.jpg


こんばんは。
DTPサムライです。

雪こそ降ってないけれど、寒いイブになりました。
こんなに寒いのなら、いっそ積もるほど降ってくれればいいのに(笑)

今年も恒例「クリスマスカード」のお届けです。

こんなに寒い日だって、
大切な人のことを想うだけで暖かな気持ちになれる。

一緒に居ても、一緒には居られなくても。
誰かを想う気持ちが、心を暖かくしてくれる。

サンタだって、自分を待ってくれている人のために頑張れるのだから。
誰にだって、大切に想える人が必ず居るはず。

ここを訪れてくれた皆さんに、メリークリスマス。
素敵な聖夜を。

2013.12.24 DTPサムライ
[PR]
by dtp_samurai | 2013-12-24 19:43 | 今日のサムライ | Comments(0)
ヤマト完成まで、あと350日。
a0054755_10202261.jpg


こんにちは^^
DTPサムライです。

毎日、本当に暑いです。
夏バテしないようにしっかり食べて(笑)がんばりましょう!

今日は前回の続きで、3DCGヤマトの進捗状況を。
ヤマト完成まで、あと350日。

制作工程はこんな感じ
[PR]
by dtp_samurai | 2013-07-16 10:35 | 今日のサムライ | Comments(4)
ヤマト完成まで、あと365日。
a0054755_18264640.jpg


こんにちは。
DTPサムライです^^

暑いですね・・・
すぐ側に海があるので、今すぐにでも飛び込みたい衝動に駆られます(笑)

今日は、自分への課題。
今年中に「宇宙戦艦ヤマト」を完成させる!
・・・3DCGで(笑)

自分に甘い性分なので、こうやって自らに課題を与えてやらないと、
すぐにサボってしまうので。

なかなかに、ハードルが高いものだけれど、
目標は少しだけ高い方が良いと思うから。

P.S よくよく考えてみると、今年中だと残り365日もないや。。。
[PR]
by dtp_samurai | 2013-07-01 18:33 | 今日のサムライ | Comments(4)
明けましておめでとうございます
a0054755_0201320.jpg


明けましておめでとうございます。
仕事場で年越しのサムライです。

昨年も本当にたくさんの方に助けられて、
今年もたぶん、色々な方にお世話になると思います。

良いことも悪いことも、全て自分のもの。
だから、どんなことがあっても前向きに進みたいと思います。
時には迷い、立ち止まりながら。

大切な人とつながっていること
それってとても幸せなことなんです

今までの出会い、これからの出逢い。
大切な人たちに感謝。

そして、皆さんにとっても素敵な年でありますように。


2013年1月1日 DTPサムライ
[PR]
by dtp_samurai | 2013-01-01 00:27 | 今日のサムライ | Comments(6)