カテゴリ:今日のサムライ( 82 )
明けましておめでとうございます
a0054755_0201320.jpg


明けましておめでとうございます。
仕事場で年越しのサムライです。

昨年も本当にたくさんの方に助けられて、
今年もたぶん、色々な方にお世話になると思います。

良いことも悪いことも、全て自分のもの。
だから、どんなことがあっても前向きに進みたいと思います。
時には迷い、立ち止まりながら。

大切な人とつながっていること
それってとても幸せなことなんです

今までの出会い、これからの出逢い。
大切な人たちに感謝。

そして、皆さんにとっても素敵な年でありますように。


2013年1月1日 DTPサムライ
[PR]
by dtp_samurai | 2013-01-01 00:27 | 今日のサムライ | Comments(6)
ぎゅっとつながる
a0054755_137942.jpg


メリークリスマス
DTPサムライです。

こちら(丹後)は、見事なホワイトクリスマスになりました。
それはもう、大変なくらいに。
朝からの雪かきに、背中がパンパンになってしまうほど。

それでも、雪が積もるとワクワクするのは何故なんだろう?
などと思いながら、クリスマスイブを過ごしています。
もちろん、仕事場のPCに向かいながら。

元の写真はこれ
[PR]
by dtp_samurai | 2012-12-24 13:19 | 今日のサムライ | Comments(4)
やり通した人に、お疲れ様とありがとうを。
a0054755_858547.jpg


こんにちは。
DTPサムライです。

あっという間に時が過ぎて、今年も気がつけば12月。
目まぐるしく流れていく日常に、そりゃ、歳もとるわな・・・などと思うこの頃。

スピードや効率が求められる今の時代。
やらなきゃいけないことに押し流されて、やりたいことがないがしろにされていくような。

そんな中で、自分が正しいと信じたことをやり通すこと。
本当に難しいことだと思います。

大変なこと、困難なことから逃げ出さずに、やり通した人に敬意を込めて。
お疲れ様とありがとうを。
[PR]
by dtp_samurai | 2012-12-14 09:12 | 今日のサムライ | Comments(0)
風立ちぬ。
a0054755_043654.jpg


こんばんは。
DTPサムライです。

思わず歌ってしまいそうなタイトルですが、
小説「風立ちぬ」では、「いざ生きめやも」と続きます。
読んだことは無いですけど。

意味は、「風が起きた。生きねばならない。」
でも、学者さんによると、これの意味は「生きる」とは逆になるのだとか。

作者は、その本当の意味も知った上で、
この美しい言葉から感じられる生命力を信じ、
また、読み手もそのように理解した。

改めて日本語の美しさと深さ、そして、言葉が待つ力を感じました。

独り言です
[PR]
by dtp_samurai | 2012-02-01 01:06 | 今日のサムライ | Comments(2)
愛する気持ちと同じ分だけ積もる雪を、あなたも見ている奇跡を願う。
a0054755_20452752.jpg


メリークリスマス!
イブももちろん仕事のサムライです。

こちら丹後では、
見事なホワイトクリスマスになりました。

皆さん、奇跡の夜をいかがお過ごしでしょうか。

元の写真はこれ
[PR]
by dtp_samurai | 2011-12-24 20:42 | 今日のサムライ | Comments(8)
恋をしよう。 Happy Merry Christmas.
a0054755_1913017.jpg


メリークリスマス!
DTPサムライです^^

恒例の(笑)、クリスマス投稿です。
2010年のクリスマスのテーマは・・・
「恋をしよう。」

皆さん、恋してますか?

元の写真はこれ
[PR]
by dtp_samurai | 2010-12-24 19:04 | 今日のサムライ | Comments(6)
Happy Birthday to...
a0054755_17313414.jpg


More...
[PR]
by dtp_samurai | 2008-01-27 17:43 | 今日のサムライ | Comments(26)
ごめんなさい。。。
皆さん、こんばんは^^
DTPサムライです。

普段から不定期&のんびり更新の本ブログですが、
気がつけば・・・1ヶ月近くアップしていない!?

本当に申し訳ありません。。。^^;
最近、何かとバタバタしておりまして・・・

でも、必ず更新します!
ご迷惑(?)お掛けしますが、もう少しの間お待ちください。

P.S 更新が遅い!!・・などの苦情がございましたら、
コメント欄へ遠慮なく書き込んじゃってください(笑)
[PR]
by dtp_samurai | 2007-10-10 22:22 | 今日のサムライ | Comments(14)
こころ
a0054755_18323634.jpg


元の写真はこれ
[PR]
by dtp_samurai | 2007-03-17 18:40 | 今日のサムライ | Comments(24)
冷めることのない気持ち
a0054755_21292381.jpg


元の写真はこれ
[PR]
by dtp_samurai | 2007-02-20 21:33 | 今日のサムライ | Comments(34)