カテゴリ:今日のサムライ( 81 )
人生の転機
こんばんは。
さっきまで印刷機と格闘中?だったサムライです。

ちょこちょこ書かせてもらってる映像会社について。
いま、新商品の企画中です。
ブライダル関係の商品なんですが、これってある人からの持ち込み企画で、現在、デジトゥルーとその人の共同企画として知恵を出し合っています。

ところで、映像の仕事はじめてから、いろんな人からいろんな話をいただきます。
新しい企画、仕事の紹介、人や機材の紹介etc...
そりゃもう、ありがたいお話ばかりで。。。
映像の仕事、やって良かったなぁって思う今日この頃です。

その中でも印象に残ってる言葉。
「もっと貪欲にならなくちゃ!」
ある女性から言われた言葉です。

これだけ聞くと聞こえが悪い?
その女性は、僕より若いんだけど、とてもしっかりしていて仕事もできる。
商売も、どんどん大きくしていく実力もある。

「がんばって」じゃなくて「もっと貪欲に」
これ言える人って真剣にやってるヤツだけだと思いません?

「負けられないっ!」
素直に、そう思いました。
まさに人生の転機。

応援してくれる人がいっぱいいて、すごく幸せだと感じます。
映像の仕事を絶対に成功させて、恩返しがしたい!
今の僕の目標のひとつです。

網野印刷 WEB SITE  http://www.aminoprint.com/
映像&ウェブ製作 デジトゥルー  http://www.digitrue.tv/
[PR]
by dtp_samurai | 2006-01-25 01:12 | 今日のサムライ | Comments(0)
本格始動!?
明けましておめでとうございます。
新しい年が最高に良い年になりますように。
a0054755_1922411.jpg
ところで以前ちょこっとお話した「映像会社」がついに正式に立ち上げとなりました!!
正式名称は「デジトゥルー有限責任事業組合」です。
少し長ったらしいかなぁ。。。
※ちなみに上の写真はデジトゥルーの名刺です。

いろいろと苦労しましたが、京都北部では第1号の「組合」になりました!
京都府内でも、まだ数えるくらい。
少しうれしかったりして。

でも大事なのは中身。
これからも頑張ります!!!

網野印刷 WEB SITE  http://www.aminoprint.com/
映像&ウェブ製作 デジトゥルー  http://www.digitrue.tv/
[PR]
by dtp_samurai | 2006-01-13 19:05 | 今日のサムライ | Comments(0)
娘の乳離れ!?
こんばんは。
ずいぶん久しぶりの投稿になっちゃいました。
ごめんなさい。

ところで、ここ何日か娘の乳離れに挑戦中です。
嫁と一緒に寝ると、どうしてもお乳を欲しがるので、父親の僕が寝かしつけるのですが、これがなかなか大変。。。

そりゃ、ものすごい!
「これだけ泣くか?」ってな具合に、すざまじい泣きっぷりです。
見てると、ちょっと可哀想だけど。。。

それでも何とか寝かしつけて今日が3日目。
寝不足気味だけど、父親として頑張らないと!!

網野印刷ウェブサイト http://www.aminoprint.com/
映像&ウェブ製作 デジトゥルー http://www.digitrue.tv/
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-26 18:35 | 今日のサムライ | Comments(0)
ありがとう
こんばんは。
今晩はかなり冷え込むとか。。。
体調管理はしっかりと。

今日は「ありがとう」の言葉の意味について。
「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」
意味は「有ることが難(がた)い」ってことだそうです。

有ることが難い。。。
つまり、「誰かに何かをしてもらうことはあたりまえじゃない」ってことでしょうか。

忙しかったり、急いだりしてると、ついつい「何かをしてもらうこと」に対して感謝の気持ちを忘れちゃうってゆうか、相手のこと考える余裕が無くなっちゃうってゆうか。。。

「有難う」って言ってもらえると、やっぱり嬉しいわけで。
相手に対してもそうでしょ?

もっともっと「ありがとう」って言える人になろう。

網野印刷ウェブサイト http://www.aminoprint.com/
映像&ウェブ製作 デジトゥルー http://www.digitrue.tv/
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-17 18:58 | 今日のサムライ | Comments(0)
宣伝効果
こんばんは。
このところ、お疲れ気味のサムライです。

今日は宣伝効果について。
折込チラシ・ダイレクトメール・新聞広告・・・etc.
一口に広告って言っても色々な種類があります。

たとえばダイレクトメール。
これってその中でも結構効果的な広告だと思います。

郵送費がけっこうかかる感じがするけど、お客様の声を聞く限りでは、これが一番反応が良かったって言われます。
もちろん、PRするサービスや商品によって、ベストな選択は変わるわけですけど。

広告ツールの一つとしてのダイレクトメール。
今よりもっと有効な使い方なんかを勉強していくのも面白いかも!?
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-16 21:24 | 今日のサムライ | Comments(0)
おーこわ。。。
こんばんは。
今日は寒いけどいい天気でした。

たった今、会議から帰ってきました。
いったい何時までやってんの?

その帰り道。
相当怖かったです(泣)

もうピカピカのツルツルです。
何がって道が。

滑る滑る。。。
けっこうビビリました。

天気がいいのは嬉しいけど、これはけっこう困りものです。
みなさんも事故などないように。
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-16 02:10 | 今日のサムライ | Comments(0)
大雪!?
こんばんは。
大雪の京丹後です。

昨日から降り続く雪で、とんでもないことになってます(泣)
すでに60センチ以上積もってるでしょうか。。。
車もまともに走ることさえできません(大泣)

12月にこれだけ積もるのも、僕が小学生の頃以来かな?
とにかく雪が止みそうにないんです。

この分だと、明日もかなりの積雪になりそうで。。。
かなりツライです。

朝から雪かきして、どうにか動けるようになるのが昼前。
こんなんじゃ、まともに仕事なんてできやしない。。。

もう勘弁して~(激泣)
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-14 18:45 | 今日のサムライ | Comments(0)
更新チョンボしました。。。
こんにちは。
今日は大雪になりました(泣)しかもすごく寒い。。。

すいません。。。2日ぶり?の投稿になります。
毎日更新がかなりあやしくなってきました!?

土曜日は隣組のお通夜で夕方から手伝い。
日曜日は、その葬儀で朝から手伝い。。

やっとホッとして帰ってきたら月曜日から大雪だとか。
急いで着替えてタイヤ交換を済ませたところにまたお通夜の知らせ。。。

雨だか汗だかで、ずぶ濡れになった服を着替えてまたお通夜に。
こんな週末を過ごしたサムライでした。

あー疲れた。。。
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-12 15:22 | 今日のサムライ | Comments(1)
二足の草鞋(わらじ)
こんばんは。
みなさん風邪などひいてませんか?

今日は自分の仕事について。
印刷の仕事と映像の仕事。
今はまさに二足の草鞋状態で仕事してます。

でも、ずっとこのままでって訳じゃないんです。
この二つの仕事って全く違う仕事に見えても実はけっこうリンクするところがあったりして。

結局は、販促ツールであったり広告であったり。
(映画やドラマはちょっと違うかな)
でもただのツールで終わらない。

よいデザインのポスター見たり、かっこいい映像見たりしたら、そこには感動みたいなものがあるでしょ?
そんな「物作り」をやっていきたいなぁ。
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-09 23:01 | 今日のサムライ | Comments(0)
会議終了
こんばんは。
今日はちょっと暖かい日でした。

いま会議が終わって帰ってきました。
いつか言ってた地元の会です。

8時からやってたんで約5時間ですか…
長い。疲れました。

腹も減ったなぁ…
なんか食べるもんあったっけ?
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-09 00:54 | 今日のサムライ | Comments(0)