カテゴリ:今日のサムライ( 81 )
金縛り???
こんばんは。
今日は寝不足で時々意識が遠のくサムライです。

実は昨日の夜、仕事を終えて家に帰ったのが11時前。
それからご飯を食べて、風呂に入って、布団に入ったのが2時過ぎくらい。

その日の夜のこと。。。
突然の金縛りに!

「なに!?」
「体が動かん???」

特に霊感強くはないんですが(どっちかと言うとほとんど無い)僕ですが、時々こんな風に金縛りにあうことがあって。

しばらくすると体が自由に。
霊的なものは感じない。意識ははっきりしてるけど体だけが動かない。
そんな感じかなぁ。。。

ま、そんなことを考えてる間に眠くなって寝ちゃうんですけど(笑)
とりあえず今日は寝させてほしいなぁ。
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-07 22:07 | 今日のサムライ | Comments(0)
近火騒ぎ
こんばんは。
今日はかなり遅い投稿になってしまいました。

ところで12月と言えば「火事」が多いです。
今日の夕方のこと、けたたましく火事を知らせるサイレンが。

「またか。」なんて思ってたら現場は我が家の近く!?
「まじでー!!!」
すぐに飛び出し家に帰ってみると家内が家の外で不安げに立ってました。

幸い、火事そのものはたいしたことなく、大事には至りませんでしたが、ドキドキはしばらく止まりませんでした。

それまで「他人事」だったことが、実際に自分のそばで起こると急に敏感になるもので。
ガスやタバコ(かなりのヘビースモーカー)なんかに充分気をつけましょう!

と、気づいてみればもう1時30分。。。
もう一度、火の元確認してから寝ようっと。
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-07 01:28 | 今日のサムライ | Comments(0)
ついに雪が
こんばんは。
今日はついに雪が積もっちゃいました。。。

いつもより早い感じがするけど気のせい?
朝起きてびっくりです。

窓の外は真っ白け。。。
タイヤはノーマルだし。。。
泣きそうでした。

でも一晩でこんだけ積もるとは。
丹後生まれ・丹後育ちの僕でも予想外でした。

今晩から明日の朝にかけても冬型だとか。
みなさん、風邪などひかないように。
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-05 18:16 | 今日のサムライ | Comments(0)
熱が。。。
こんばんは。
朝はいい天気だと思いましたが、夕方からやっぱり雨でした。

今日は昨日言ってたクリスマスに行ってきました。
集まりは楽しくて子供たちも喜んでました。

が。。。
帰ってきたら息子が38.7の熱。。。

はしゃぎすぎ?
でも楽しいことには行きたがるし、行かない、とはなかなか言えないないでしょ。。

明日は熱下がるといいなぁ。。。
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-04 21:12 | 今日のサムライ | Comments(0)
もうクリスマス?
こんばんは。
寒いです。かなり。。。

もうすぐクリスマスですが、うちでは明日、少し早めのクリスマスです。
早めのクリスマスで一番の問題は・・・子どもへのプレゼント。

やっぱり24日じゃなくてもプレゼントは要るわけで。
でも、明日が終われば24日はプレゼント無しってのもなかなか難しい。。。

ま、子どもが喜んでるのは、それはそれで嬉しいわけで。
ちょっと複雑な気分です。

明日は、こちらは雪になりそうです。
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-03 18:04 | 今日のサムライ | Comments(0)
やばい!
こんばんは。
寒いです。今にも雪が降りそうな黒い雲が。。。

現在、網野印刷のサイトがご覧いただけません。
サーバーがダウン中です(泣)

けっこう痛い。。。
メール関係も現在ストップ中です(大泣)

どうしよ!?
とりあえず、がんばって復旧させます。

とゆうことで、今日はこんな内容ですいません。。。
復旧しだい、また頑張ります!
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-02 16:46 | 今日のサムライ | Comments(0)
疲れました
こんばんは。
今日は気持ちのいい天気でした。

たった今、京都から帰ってきました。
かなり疲れました…

同じ京都府なのに何でこんなに遠いの?
とりあえず今日は疲れたので風呂はいって寝ます。
おやすみなさいzzz…
[PR]
by dtp_samurai | 2005-12-02 02:39 | 今日のサムライ | Comments(0)
組合立ち上げに悪戦苦闘
こんにちは。
今日はかなり寒い。雪でも降ってきそうな天気です。

今、新しい試みにチャレンジ中です。
それは、新規に会社を立ち上げること。

実際には会社ではなくて組合なんですけど。
今年の8月(だったと思う)に新しく出来た仕組で、日本ではまだ数えるくらいしか立ち上がってないらしい。

正確にはLimited Liability Partnership、日本語では有限責任事業組合ってゆうらしいです。
まだまだ新しい仕組みですから、いざ創めようと思っても分からないことばかり。。。
書類つくりに追われる毎日です。

正式な立ち上げ予定は18年1月1日。
何とか実現できるようがんばります!
[PR]
by dtp_samurai | 2005-11-30 15:17 | 今日のサムライ | Comments(0)
何かいい調子
こんばんは。
今日はすごい荒れ模様です。

この前、お話した動画会社ですが、けっこういい感じです。
今日また面白そうなお仕事の話をいただきました。

またまた旅館さんのウェブサイトの製作なんですけど。
でも、ただのサイトじゃないですよ、うちがやろうってしてるのは。

動画屋である以上、そこには独自のセンスをふんだんに盛り込んでいこうって考えてます。
でも、まだお話をいただいただけなので。。。

このお話が本決まりになって、製作させていただけるようになったら、また報告させていただきます。

こうご期待!!
[PR]
by dtp_samurai | 2005-11-29 18:59 | 今日のサムライ | Comments(0)
最近調子悪い。。。
こんばんは。
今日はけっこうあたたかい一日でした。
a0054755_19311887.jpg

最近MOの調子がむちゃくちゃ悪いです(泣)
MOって上の写真にあるコンパクトな光ディスク(記録メディア)のことなんですけど、これが最悪に調子悪くって。。。

まずドライブに入れても認識しない。
これだけだったらドライブのせい?って感じですけど、入れた瞬間フォーマットが必要だ、とか、このコンピュータでは認識できない、とか。。。

この中に、今までの仕事のデータが目一杯詰まってるわけですから、これはかなり深刻な問題です。

皆さんも、データの保存・取り扱いには充分気をつけて。
[PR]
by dtp_samurai | 2005-11-28 19:37 | 今日のサムライ | Comments(0)