カテゴリ:映像( 14 )
お父さんに感謝を込めて -2014 Father's Day-
a0054755_1149759.jpg

デザイン想×DIGITRUEのコラボ作品第一弾。
父の日をテーマに、何気ない日常を温かみのある手書きの線画で表現した1分の動画です。




デザイン想の祐子ちゃんとは、彼女が独立したときからの付き合い。
ちょうど、DIGITRUEを立ち上げたのと同じくらい。

その頃から、ポスターやホームページのデザインコンペに一緒に参加したり、映像のコンテを作成してもらったり。

今回は、仕事抜きで(笑)、何かワクワクすることを。
そんな想いでコラボしました。

彼女の描く、やわらかいタッチのイラストとストーリーに、
世のお父さん方に、ホッとしていただければ幸いです ^ ^

≫デザイン想
≫DIGITRUE
[PR]
by dtp_samurai | 2014-06-14 12:00 | 映像 | Comments(10)
-Flying Logo- デジトゥルーオープニングロゴver.2
a0054755_10245357.jpg

こんばんは^^
DTPサムライです。

ホームページをリニューアルしようかなぁ・・・
と、色々考えていたら、ホームページより先に動画が出来ました(笑)
※音量にご注意を




コンセプトは、「閃光 -LIGHTNING-」です。
ひらめき、グッドアイデアをイメージして。

OFFICIALサイト・・・http://www.digitrue.tv
[PR]
by dtp_samurai | 2014-05-21 22:35 | 映像 | Comments(4)
映像制作例「2010京都会議イントロダクションムービー」
こんばんは!
DTPサムライです^^

a0054755_19491769.jpg
以前アップしたときと同じ式典の、イントロダクションムービーになります。
CLIENT:公益社団法人 日本青年会議所 様


動画は以下のリンクから

≫YouTubeへのリンクはこちら

≫自社サイトの動画リンクはこちら



実はこのイベントでは、3本の映像を制作させていただきました。
オープニングとエンディングに加え、
ステージイベント直前に上映されたのが、この映像になります。

直後のステージを盛り上げるための、前ふり的なもの。
映像で疑問を投げかけ、その後の生のステージで答えを出す・・・そんな感じでしょうか^^


ところで、12日の十五夜では、
みなさん綺麗な満月を見られましたか?
こちら(丹後)では、本当にまん丸なお月様を見ることができました^^

十五夜は過ぎたけれど、今晩もまだまだお月見日和です。
たまにはテレビを消して、静かに月を眺める夜もいいもんです^^
(※実は、家のテレビが壊れて修理待ちだったりして・・・)
[PR]
by dtp_samurai | 2011-09-15 19:47 | 映像 | Comments(0)
映像制作例「2010京都会議オープニングムービー」
おはようございます!
DTPサムライです^^

今回の記事は、自社のPRなので、興味ない方・・・ごめんなさい。

a0054755_1822192.jpg
少し前になりますが、式典のオープニング映像を制作させていただいた時のものです。
CLIENT:公益社団法人 日本青年会議所 様


動画は以下のリンクから

≫YouTubeへのリンクはこちら

≫自社サイトの動画リンクはこちら



よくお客様から「素材は写真しかないんだけど・・・」といったお問い合わせをいただきます。
もちろん、写真素材からだけでも映像は創れます。
この映像も、提供いただいた素材は写真データのみでした。
ご安心を(笑)

ということで、宣伝はこの辺で。


DTPサムライの記事も忘れていませんよ(笑)
十五夜あたりにアップしたいなぁ・・・なんて思っています。
・・・出来なかったときはごめんなさい^^;

ちなみに、今年の十五夜は「9月12日」。
6年ぶりに、満月の十五夜になるそうです。
[PR]
by dtp_samurai | 2011-09-09 09:52 | 映像 | Comments(0)
have a DREAM
a0054755_10434942.jpg


have a DREAM
「私たちには夢がある」

More...
[PR]
by dtp_samurai | 2010-06-02 12:55 | 映像 | Comments(8)
舵をきれ!
a0054755_2057266.jpg


ご無沙汰しておりました^^;
DTPサムライです。

今日の画像は現在製作中の映像の中から、
1コマを切り出しました。

この映像のテーマ
「舵をきれ!」

今日はその言葉を、
オープニングタイトル風に仕上げてみました。

元の写真はありません(笑)
[PR]
by dtp_samurai | 2010-04-01 21:10 | 映像 | Comments(10)
2006.10.13 一発勝負
a0054755_17465690.jpg

本日、プレゼンテーションに行ってきます。
提案内容は観光客誘致の促進を目的とした映像制作。

ここまで、仲間と考えてきた企画が採用されるかどうか・・・
まさに『一発勝負』

そして、今日はもう一つ審査があります。
「きりんママ」さんと一緒に取り組んできた、
地元のPRポスターの1次審査も行われる予定。
こちらは1次審査ということで、書類審査だけなんですけど。

・・・忙しくなりそうです。



[PR]
by dtp_samurai | 2006-10-13 03:52 | 映像 | Comments(0)
スケッチブック
a0054755_17523463.jpg


描くこと・・・
[PR]
by dtp_samurai | 2006-07-28 18:03 | 映像 | Comments(0)
披露宴の演出に
a0054755_14142297.jpg


宣伝です・・・
[PR]
by dtp_samurai | 2006-07-14 14:35 | 映像 | Comments(0)
ちりめん祭り
こんにちは。
昨日は地元のまつり「ちりめん祭り」に家族で出掛けました。
a0054755_13562364.jpg

※ムービーはこちら(title:ちりめんFESTA)
午前中は良い天気で気持ちが良かったのに、午後からは台風並みの強風(桜吹雪もすごくて「このままみんな散っちゃうんじゃないの?」って思えるほど。)と4月とは思えないほどの寒さ。。。

息子が「よさこい踊るんだ」って言うんで、寒いなんて言ってられない!父としては。
そうやって自分に渇を入れて、震えながらも祭り会場へ。

行ってみると、これが結構な賑わいで。
「こんな寒い中。。。」と思いながら周りを見てみれば、「あれれ??」
ほとんどの人が、保育所のときの息子の友達のお父さんお母さんじゃないですか!?

「なるほど。」
皆さん、祭りの目当ては同じで、自分の子どもの踊りを見に来たんだなぁ・・・って。
どこの親も大変だ(笑)

そんなことを考えているうちに、ステージは小さな子ども達で一杯に。
みんな、頑張ってましたよ。
見てるこっちが寒さを忘れるくらいに。

息子も今年から幼稚園。
ってことは来年は小学校!?
こりゃ大変だ。
父も頑張るぞぉ~!!

a0054755_1901637.gif
[PR]
by dtp_samurai | 2006-04-17 13:51 | 映像 | Comments(0)