<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧
Myself.
a0054755_21453009.png


ご無沙汰しています。
DTPサムライです ^ ^

暑い日が続くかと思えば大雨が降ったり・・・なかなか体調管理が難しいです。
皆さんもあまり無理をされないように。


<元の写真はこれ>

a0054755_22265104.png
うわ。。このセリフ久しぶり!

今日はこの2つのロイヤリティフリー素材を使って。
デザインはフォトショップでこちょこちょっと(笑)


今日のテーマは「僕自身」
「夢だけじゃ食っていけないぞ」と昔からよく言われた。
若いころは、うるさい!とばかり思っていたけれど、この歳になれば、そうはもうその通りだとも思うわけですが。

でもやっぱり、夢を見ることは素晴らしいことだと思うんです。
僕にとっては、目標とは違う、もっと遠くにあって漠然としているものだったりするので。
だから、つかむとか叶えるとか、そういった類のものではないのですが。

最近、夢をひとつ叶えられた瞬間に立ち会うことができました。
本当にすごいな、と思ったし、その裏にどれほどの努力をしてきたのだろうかとも考えたり。
そして、こっちまで幸せな気持ちになれることを実感できた。

夢を見つけた人は、その周りにいる人たちさえも幸せにするんだなと。

確かに夢で食ってはいけない。
でも食べていけるだけじゃ、こんなに幸せな気持ちにはなれない。

周りを不幸にするほどの夢追人ではダメだけど、周りを幸せにする夢を見つけられること。
そういう人であること、そういう人でありたいと願うこと。

僕もそういう「僕自身」になりたい。



[PR]
by dtp_samurai | 2017-08-13 21:47 | 今日のサムライ | Comments(0)