卒園式の記念ビデオ
a0054755_1951497.jpg

この前、撮影させていただいた卒園式の記念ビデオの編集。

DVDに収めるために切らなきゃいけないけれど、親御さんの立場で観ちゃうと思うように切れない…

難しい作業だけれど、幸せな時間。
[PR]
# by dtp_samurai | 2014-04-12 19:02 | Comments(2)
-3DCG- aiPhone [SAKURA] test version


こんばんは。
DTPサムライです^^

今日は久しぶりに動画ネタを。
架空のスマートフォン「aiPhone」春限定モデルをイメージした3DCGムービーです。
とりあえずのテストバージョン。


今日はエイプリルフール。
気がつけば昨日のことになっている(笑)

皆さんは、どんな嘘をつきましたか?
楽しい嘘もいいけれど、優しい嘘も素敵なんです。

できれば嘘はつきたくないけれど、
大切な人のため、大事にしたいと思う何かのため、
誰かを護りたいと思う「優しい嘘」なら、だましてもだまされても悪くない。
[PR]
# by dtp_samurai | 2014-04-02 00:41 | 3DCG | Comments(2)
見せてもらおうか・・・aiPhoneの性能とやらを。
a0054755_012652.jpg


こんばんは。
DTPサムライです。

今回も、またまた前回の続きで・・・
シャア専用のaiPhoneを創ってみました(笑)
分からない方には、さっぱりでしょうけど ^^;

それにしても、シャアのセリフはどれもかっこいい。
大人になった今、改めてそう感じます。

失敗を恐れない・・・そんな印象が強い。
たとえそれが悲観的な状況で発せられた言葉だったとしても、
そこにいつも前向きな思いを感じる。

それは多分、言葉だけではなく、
彼の行動や姿勢から感じるのかも知れません。

歳をとると共に、臆病になってしまう自分がいるけれど、
前に進む一歩を踏み出す勇気を忘れずにいたい。

・・・などと、とめどない物思いにふけってしまうのは、
こんな時間にブログを書いているせい。
[PR]
# by dtp_samurai | 2014-03-07 00:39 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(4)
伝えたい思いが、まだたくさんあるから。
a0054755_204395.jpg


こんばんは。
DTPサムライです。

前回の続編みたいな感じですけど、
今回は、スマホを充電(笑)

本当に伝えたい思いは、なかなか伝えられず。
あれやこれやと思いをめぐらせているうちに、ムダ話に時間が過ぎていって。
気が付けば電池切れ。

でも、上手く伝えられなくても、
伝えたい思いはあるわけで。

本当に伝えたい言葉を、口に出せる勇気をくれる。
そんな、ドラえもんのひみつ道具のようなものをイメージして。
[PR]
# by dtp_samurai | 2014-02-02 20:16 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
お祝いメッセージのお返しに「お福わけセット」
a0054755_0205081.jpg


こんばんは。
DTPサムライです^^

先日の誕生日には、たくさんのお祝いメッセージをいただきました。
本当に嬉しくて、「何かお返しを」と考えてみたものの・・・
こんなことぐらいしか思い浮かばない(笑)

たくさんの幸せをいただいたお返しに、「お福わけセット」。
以前、このブログでアップした「HEARTシリーズ」を目一杯詰め込んで!

今なら、専用の急速充電器に加え、
HEARTFULL電池をもう1本プレゼント!(これで僕の歳の数と同じなので)

さらに!
「ものすごく嬉しかったよキャンペーン」として、
特別価格『¥0』です!!(笑)

本当に本当に、ありがとうございました!


※以前の記事はこちら
「心も充電」
「あイタイ」によく効く。 [HEART-AID]

P.S この商品は全て3DCGで制作したものなので、世界中のどこにも存在しませんのでご注意ください(笑)
・・・でも「ありがとう」の気持ちは本物です^^
[PR]
# by dtp_samurai | 2014-01-31 00:35 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(2)
バースデーケーキ
a0054755_19391939.jpg

今日は僕の誕生日でした。
今朝、娘の「おめでとう!」で気がつく有様だったけれど(笑)

そしてビックなサプライズが!
知り合いの若女将から手づくりのバースデーケーキ^ ^

若旦那と娘さんが、わざわざ配達に来てくれました。
ちなみに花の飾りは息子さんの手づくりだそう^ ^

でっかいプレゼントをありがとう!
良い歳になりそうな予感^ ^
[PR]
# by dtp_samurai | 2014-01-27 19:28 | Comments(2)
HAPPY NEW YEAR 2014
a0054755_1742133.jpg


あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

ということで、こちらは会社の年賀状。
映画のタイトルバックな感じで^^

それから、久しぶりに「元の写真はこれ」もやります(笑)
先の投稿、自宅の年賀状で使ったものですけど。

元の写真はこれ
[PR]
# by dtp_samurai | 2014-01-03 17:25 | デザイン@ポストカードな感じ | Comments(2)