タグ:デザイン ( 24 ) タグの人気記事
Myself.
a0054755_21453009.png


ご無沙汰しています。
DTPサムライです ^ ^

暑い日が続くかと思えば大雨が降ったり・・・なかなか体調管理が難しいです。
皆さんもあまり無理をされないように。


<元の写真はこれ>

a0054755_22265104.png
うわ。。このセリフ久しぶり!

今日はこの2つのロイヤリティフリー素材を使って。
デザインはフォトショップでこちょこちょっと(笑)


今日のテーマは「僕自身」
「夢だけじゃ食っていけないぞ」と昔からよく言われた。
若いころは、うるさい!とばかり思っていたけれど、この歳になれば、そうはもうその通りだとも思うわけですが。

でもやっぱり、夢を見ることは素晴らしいことだと思うんです。
僕にとっては、目標とは違う、もっと遠くにあって漠然としているものだったりするので。
だから、つかむとか叶えるとか、そういった類のものではないのですが。

最近、夢をひとつ叶えられた瞬間に立ち会うことができました。
本当にすごいな、と思ったし、その裏にどれほどの努力をしてきたのだろうかとも考えたり。
そして、こっちまで幸せな気持ちになれることを実感できた。

夢を見つけた人は、その周りにいる人たちさえも幸せにするんだなと。

確かに夢で食ってはいけない。
でも食べていけるだけじゃ、こんなに幸せな気持ちにはなれない。

周りを不幸にするほどの夢追人ではダメだけど、周りを幸せにする夢を見つけられること。
そういう人であること、そういう人でありたいと願うこと。

僕もそういう「僕自身」になりたい。



[PR]
by dtp_samurai | 2017-08-13 21:47 | 今日のサムライ | Comments(0)
今年もまた一緒にいられることが幸せすぎると言った僕を「幸せすぎてもいいじゃない」とからかうように君が笑う
a0054755_18285078.png

メリークリスマス!
ご無沙汰しておりました。DTPサムライです ^ ^

恒例のクリスマスカードのお届けです。
・・・昨年のアレンジですけど。。。
バタバタしてて時間がとれなくて・・・ごめんなさい。

デザインも同じなので、ストーリーも続きということで ^ ^
昨年のクリスマスに登場してもらった二人の再登場です(笑)

好きな人が自分を好きでいてくれる。
これってすごい奇跡だと思うんです。
その人と一緒にいられることは、幸せすぎるんじゃないかと。

そんなことを思わず口にした彼に、彼女の一言。
「幸せすぎてもいいじゃない」

こんなに幸せなことはありません ^ ^
(ちょっと現実逃避しすぎか(笑)

ま、そんな二人にあやかって。
サムライから皆さんへメリークリスマス!

ここを訪れてくれた皆さんが、幸せな一日を過ごせますように。

2016.12.25 DTPサムライ



[PR]
by dtp_samurai | 2016-12-25 18:40 | デザイン@ポストカードな感じ | Comments(0)
高く高く跳び発つとき たとえこの身が傷つくとも
a0054755_13071067.png

ご無沙汰してました。
DTPサムライです ^ ^

今日から7月。
暑い(笑)
嫌いではないけれど。
これからは暑い日が続くでしょうけど、夏バテせずに頑張りましょう ^ ^

今日のテーマは「成長」。
この歳になると、難しいと感じることも少なくないけれど、老いるのではなく成長する。
今までの経験が活かされることもあれば、それが足かせになることもある。
特に自分が変わりたいと思っていることには尚更。

大人になって、色々なことに制限を設けたり、枠のようなものを作ってしまったり。
可か不可かを簡単に決めつけてしまったり。
他人の評価を、自分の価値感を判断する”ものさし”にしてみたり。

もちろん若いころのように、無茶なことやバカなことをやってしまうのが怖いと感じるのは普通だと思うけれど。
それでも、自分の子どもらには、無理だと言ってすぐに諦めてしまうような人にはなってもらいたくない。
大人である僕たちが、無理だと言って諦めてしまうようでは、彼らに残す未来はそんな世界になってしまうようで。

やりたいことが、今の社会では難しいと感じることだとしても、やる前から諦めずに頑張ってほしい。
それを僕たち大人が後押ししてやれるように。
そのためには、まずは大人である僕たちが、諦めない生き方を見せられる人でないと。

僕たちが若かったころに比べ、少し息苦しく感じるこの世界で、若い彼らが夢をもって生きられるように。
たとえこの身を削ろうとも、精一杯に生きてやろうと思う。

高く高く跳び発つとき
たとえこの身が傷つくとも

[PR]
by dtp_samurai | 2016-07-01 13:41 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
宇宙戦艦ヤマトの3DCG制作も続けてます。
a0054755_12445670.png

随分と久しぶりのヤマトです。
前回の制作についての投稿がいつだったか覚えていませんが(笑)、ちゃんと続けてますので ^ ^

今のところ、やっと船体が前から後ろまでつながり、そこから上のほうへ向かってボチボチ進めています。
船尾の甲板から船首の方へと進めているけれど、機銃の山に悪戦苦闘です。進めていると色々と気になるところが出てきたりで、なかなか前に進みませんが。

軽く現実逃避のつもりで進めてきたプロジェクトですけど(?)、製作開始から2年以上経ってしまい流石にそろそろ進まないと!と思っています。こんな状況を見透かされてか、最近「ヤマトはどうなった!?」と声を掛けていただくことが多くて(笑)。

次回はいつ更新できるか分かりませんけど、気長にお付き合いくださいね ^ ^

[PR]
by dtp_samurai | 2016-02-11 12:53 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
あけましておめでとうございます 2016.1.1
a0054755_17435641.png

あけましておめでとうございます。
DTPサムライです。

丹後はえらく穏やかな天気の正月を迎えています。
良い天気過ぎて、熱燗でやると少し暑いくらい(笑)

ということで、今年も元日からパソコンに向かっております。
・・・少しばかりお酒も入っていますけど ^ ^;
歩いていける距離に仕事場があるのが良いのか悪いのか。。。

あっ!
朝はちゃんと家族でお餅食べましたよ。
穏やかなお正月を家族で迎える・・・本当に幸せなことだと思います。
今日だけじゃなく、明日からも日々に感謝することを忘れずにいたいと改めて感じながら。

今年の我が家の年賀状です ^ ^
テーマはズバリ「フォースの覚醒」(笑)

もちろん、スターウォーズで言うところのフォースでは無いですけど、子ども達には色々な「力」を養ってもらいたいなぁ、と。
自分のこと、大切な人のこと、思いやっていける強い心を。
言葉にしちゃうと随分と簡単そうに聞こえるけれど、思いやる心って自分が強くないとすぐに無くしてしまうから。
当然、子ども達だけじゃなくて僕自身も。

当たり前の毎日に、心から感謝できる一年になりますように。

2016.1.1/DTPサムライ


[PR]
by dtp_samurai | 2016-01-01 18:05 | デザイン@ポストカードな感じ | Comments(0)
ずっと一緒にいて欲しい -2015.12.24-
a0054755_17282110.png
こんばんは。
DTPサムライです ^ ^

今夜はクリスマス・イブですね。
丹後では珍しく少し暖かい夜になりそうですけど、今夜くらいは雪が降っても許せるのになあ・・・などと思いつつ。


元の写真はこれ
[PR]
by dtp_samurai | 2015-12-24 17:58 | デザイン@ポストカードな感じ | Comments(2)
逢えるか逢えないかを考えるよりも、逢いたい想いに身を焦がす。
a0054755_19390793.png

こんばんは。
DTPサムライです ^ ^

今日は7月7日。
七夕ですね。
・・・雨降りですけど。
雨降りだから、こんなのもアリかなぁと思って ^ ^


元の写真はこれ・・・
[PR]
by dtp_samurai | 2015-07-07 19:54 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
脆弱さを切り拓く心強さ
a0054755_11385354.png

こんにちは!DTPサムライです。
また随分とご無沙汰してしまいました。

今日は自分の心をテーマに。
「脆弱さ(よわさ)」と「心強さ(つよさ)」


元の写真はこれ・・・
[PR]
by dtp_samurai | 2015-06-08 12:26 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(0)
デジトゥルーから年賀状です。
a0054755_20455529.png


明けましておめでとうございます。
二度目ですけど(笑)

ぶっ倒れそうだった年末年始を何とか乗り切った!
・・・本当は、お待たせしているクライアント様もいるのだけれど。。。
今は久しぶりに「現実逃避」を。

ということで、かなり遅くなってしまったけれど、
デジトゥルーから年賀状です ^ ^
本年もよろしくお願いいたします。

≫記事はこちらから
[PR]
by dtp_samurai | 2015-01-08 20:52 | デザイン@ポストカードな感じ | Comments(0)
今宵、サンタクロースを演じるしあわせ。
a0054755_19525372.jpg


メリークリスマス!
DTPサムライです ^^

今夜はクリスマスイブ。
なので、恒例のクリスマスカードのお届けです。

元の写真はこれ
[PR]
by dtp_samurai | 2014-12-24 20:00 | デザイン@ポストカードな感じ | Comments(0)