人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Merry Christmas
Merry Christmas_a0054755_1926361.jpg




Merry Christmas_a0054755_1927628.jpg


---------------------------------------------------------------
このツリーは、6歳の息子が創ってくれた
とても小さなクリスマスツリーです。

松ぼっくりに色を塗って、飾りをして・・・
僕の手のひらに乗っちゃうほど小さな小さなツリーだけれど^^

小さなツリーは、ポケットに入れて
仕事場まで持って来れたけど
大きな幸せは僕のポケットには入りきらなくって。。。

そこで・・・大きなお世話かも知れませんが(笑)
ここへお越しくださる皆様へ「おすそ分け」させていただきます^^

皆様にも素敵なクリスマスが訪れますように・・・
メリークリスマス!

@DTP_samurai
by dtp_samurai | 2006-12-23 19:35 | My Son. | Comments(26)
Commented by everyday_flat4 at 2006-12-23 20:56
私はこういう話に弱くって、泣きそうになるんです (T_T)
ええ話やなぁ。。。
Commented by takeshi1968_astro at 2006-12-23 21:51
かなり忙しかったのではないですか?
この時期は毎年こんな感じですか?
samuraiさんのBLOG見ては年賀状を書かなくてはと思ってました。
もう少しで忙しさから開放されるのでは。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-24 00:13
≫flatさん、コメントありがとうございます。
まだまだ、ちっちゃいって思ってた息子が
こんなことしてくれる様になるなんて・・・
ホントに嬉しかったですよ^^
僕のサンタは息子でした。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-24 00:19
≫takeshi1968さん、コメントありがとうございます。
12月は仕方ないです・・・っていうか、
この時期ヒマだと本気で困ってしまいます^^;
takeshi1968さんも年賀状はこれからですか?
僕も当然これから・・・たぶん正月休みに創ります(笑)
だから1月1日には、毎年間に合わない^^;
今年は、元旦に届くようにがんばろうかなぁ。。。
Commented at 2006-12-24 01:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-24 02:02
≫カギコメさん、メリークリスマス!
どうもありがとう^^
早速拝見させていただきましたよ~。
すごいね!
ホンマ、おめでとう^^
良いクリスマスをお過ごしくださいね!
Commented by tolliano_papan at 2006-12-24 05:39
メリークリスマス♪ うっ、感動です^^; うちはまだ小さいので、大きくな
ったらこういうの作ってくれるかな。 オヤジとしては、メロメロですね^^;
Commented by dtp_samurai at 2006-12-24 11:15
≫tolliano_papanさん、メリークリスマス!
お子様、tolliano_papanさんのブログで拝見しましたよ^^
自分の息子が小さかった頃を思い出します。
子どもの成長は、頼もしくもあり・・・少し淋しくもあり。。。
親としては複雑ですが(最近ちょっと生意気なうちの坊主、笑)
でも、こういうことがあると、やっぱりすごく幸せな気分です^^
tolliano_papanさんは、どんなクリスマスを過ごされるのでしょう?
きっと家族と素敵な一日を過ごされるのでしょうね^^
Commented by precious_m at 2006-12-24 20:58
ハッピークリスマス♪
息子さんからいただいたツリーとっても素敵ですね。
ココロのこもった小さな手で一生懸命作ったんでしょうね。
TBさせていただきました。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-24 23:32
≫MACHIさん、メリークリスマス!
ぎりぎり、イブにお返事が間に合いました^^
そうですね・・・坊主の小さな手がとても愛しく感じました。
うちの坊主は、こんな作業が大好きみたいで(笑)
ホント・・・一生懸命に創ってくれたんだろうなぁって^^
そんなこと考えながら、仕事場でこのツリーを眺めてます。
MACHIさんは、きっと旦那様から
素敵なプレゼントをいただいたんでしょうね^^
Commented by fuji_sss at 2006-12-26 00:01
dtp_samuraiさん、Merry Christmas!
掌の中の小さな宝物。素敵ですね。
今日は前から欲しくて見ていたLEDデコライトの小さなツリーとかサンタさんが
思い切り安くなっていたのでたくさん買ってしまいました。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-26 00:31
≫fujiさん、メリークリスマス!!
・・・一日遅れましたけど^^;
“LEDデコライトの小さなツリーとかサンタさん”
おぉ!なんか、とっても可愛い感じですね~^^
できれば、またfujiさんのブログにアップしてもらえると嬉しいです。
fujiさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?
幸せいっぱいな様子など、ご報告いただけますか^^
Commented by everyday_flat4 at 2006-12-26 10:59
こんにちは~
業界的には12月は多忙なのは仕方ないんでしょうけど、
くれぐれも健康には留意くださいな。。。
だんだんと無理がきかなくなるんですから・・・。
まあ、私(40代上旬)よりは、お若いでしょうけど(笑)
Commented by dtp_samurai at 2006-12-26 16:57
≫flatさん、コメントおおきにです^^
現在、少々風邪気味なのと、しつこい腰痛に悩まされております^^;
flatさんより、ほんのすこーし若い僕ですけど(笑)
36歳を目の前に、少しづつ無理が利かなくなっている自分を感じる今日この頃です(笑)
Commented by amy-kai2 at 2006-12-26 17:34
こんばんは(^^)
仕事の合間 移動中にお邪魔しています

Christmas こちらにお邪魔すれば良かった〜
なんか予定がくずれにくずれて
それなりに楽しんだものの
計画通りに行かないとクスブル A型なもんで…くすぶってました(^_^;)

今 幸せおすそわけいただきました♪ありがとうございます(^_^)
Commented by dtp_samurai at 2006-12-26 20:03
≫amyさん、コメントありがとうございます。
移動中にお越しいただいたんですか?!
お仕事中はノートPC持ち歩いてるの?
すいません^^;・・ちょっと気になったもので。
今年のクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
なんか少し“くすぶって”おられるご様子(笑)
どこかでスッキリ!発散できたのなら良いんですけど^^
幸せのおすそ分け・・・少しはお役に立てました?
だったら、すごく嬉しいです^^
Commented by aii at 2006-12-26 22:16 x
ステキなお子さんですね。
それにマツボックリでステキなツリーを作るセンスもすごい。
ライトがたくさんついたツリーよりも、とても綺麗に見えました。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-26 23:47
≫aiiさん、コメントありがとうございます。
ホント・・・我が子ながら泣かせてくれます^^
このツリー、今は仕事場にあるんですけど
たまに眺めては、ニマニマしてます(笑)
aiiさんは、素敵なクリスマスを過ごされましたか?
一日遅れましたけど、メリークリスマス!^^
Commented by ricora-s at 2006-12-27 00:41
すごくいいお子さんですね^-^
マツボックリでも、素敵なツリーが出来るのですね!
輝きを増した写真がとてもいいですね。
小さくても、輝きはすごいよって思いました^^
メリークリスマス!ちょっと遅れました^^;
Commented by dtp_samurai at 2006-12-27 02:42
≫ricoraさん、コメントおおきに^^
すごくいいお子さんでしょ!(笑)
親バカと言われようとも、自慢の息子です^^
誰に似たのか手先が器用で、こんなのも割と得意な感じです。
とっと、、、完全なる親バカコメントになってしまった。。。^^;
ricoraさんは、どんなクリスマスをお過ごしでしたか?
ハッピーなクリスマスでした?^^
ちょびっと遅くなりましたけど、メリークリスマス!
Commented by orange-peko-44 at 2006-12-27 08:41
おはようございます。
とてもいいお話ですね~
私は、子供いませんが、子供がもし出来たとき、そんな子供に育って欲しいなあって思いました^^

素敵な写真ですね。
遅くなりましたが、メリークリスマス^^
Commented by dtp_samurai at 2006-12-27 19:01
≫オレンジ44さん、コメントありがとうございます。
いいお話でしょ~(笑)
子は宝・・・昔の人はよく言ったものです^^
ホントに自分にとって子どもが
これほどに大きく幸せな存在であることに心から感謝です。
オレンジ44さんのクリスマスはいかがでしたか?
きっと幸せなクリスマスだったんでしょうね^^
ではでは・・少~し遅くなりましたけど(笑)
メリークリスマス!
Commented by nagiwo at 2006-12-28 03:05
オスソワケ、ありがとうございます!
大きな愛ですね、キラリとまぶしいくらいです^^
かわいいツリーをお父さんにプレゼントするために
せっせと作ったのでしょうね、かわいいです~。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-28 08:54
≫ナギヲさん、おはようございます。
でも・・・3時って!
さすがの僕もびっくりな時間です^^;
うちの坊主は、こんなのがすごく好きみたいで、
昨日も折り紙で恐竜作って遊んでました^^
坊主のツリー・・今日も仕事場で輝いてますよ!
コメントありがとうございました^^
Commented by xxxhotaruxxx at 2006-12-28 19:37
初めまして
写真って、こうして生きていくんだなって思いました。
イメージがどんどん広がる写真、撮りたいです。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-28 21:14
≫xxxhotaruxxxさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます^^

サムライワールド(笑)、気に入っていただけました?
こんな感じで、色々とやらせていただいております。
よろしかったら、またいつでもお越しください^^
後ほど僕も伺わせていただきますね。
<< なにも要らない世界 あの日、僕が見たもの。 >>