人気ブログランキング |
have a DREAM
have a DREAM_a0054755_10434942.jpg


have a DREAM
「私たちには夢がある」





みなさん、こんにちは^^
DTPサムライです。

前回に引き続き、製作した映像の中の一コマから。

have a DREAM
「私たちには夢がある」

すいません。
コレだけ見ても意味不明かと。。。

でも、いいんです(笑)
いつもの我がままより、さらに我がままな投稿だと思ってください^^
とても、ここで説明できるようなモノではないので。
僕にとっては、すごく大切なモノです。


最近、悩むことが多い。
人との付き合い、仕事の方向、子育て、お金のこと・・・etc
特に人との関わりについては、時々重い(自分の中で)こともあったり。

どこまで自分の思いを伝えればいいのか?
それは、相手のため?
いーや、自分のため・・・?

自分の気持ちを相手に伝えるのは、本当に難しい。
伝えたいことを言葉にすることも、
伝えないほうがいいことを黙っておくことも。

などと、頭の中がグルグル周ってバターになりそうだったので ^^
今日は、夢をテーマにしてみました。

どんな夢だっていい。
それに向かって頑張っている人が好きだし、
当然、夢に向かって頑張っている自分も大好きだし(笑)

ま、なんだかんだ言っても、
そんな人たちと関わっていたいのかなぁ・・・

一人が好きなくせに、人と関わっていたい。
結構、難儀な性格です^^


なんだか、久々の長文!?
しかも、意味不明(笑)
でも少しすっきりしたかも^^

自分に迷ったときは、自分を見つめなおす。
これもサムライ流の立ち直り方だったりします^^
by dtp_samurai | 2010-06-02 12:55 | 映像 | Comments(8)
Commented by nagomuyoshi at 2010-06-02 19:34
お久しぶりです・・・。
夢か・・・自分にあるのかな・・・なんて考えてます・・・。
寝てる間の夢は見るのに・・・(>_<)

何でもいいから、目標を持って一生懸命やることですかね・・・。
思いを伝えるのは、ほんと難しい。


Commented by kiyo at 2010-06-03 09:23 x
[夢]良ぃですNe
子供の頃…独身の時…結婚して夫婦の夢?…冷めてからの個人の夢…
  その都度 現実からの妥協など。。。どれだけ変わった…変えてきたろぅ~www

kiyoも人と関わるのが好きなのに 上手くいかなコト多くて・・・
    人間不信のまま 日々 自問自答しながら 重く感じています。
           。。。 。。。 難しいデス

今も 今からでも まだ[新たな夢]向かっても良いのかな?と思える
  素敵な個人の新たな人生の分岐?に出会え…
    その中 『周囲(家族・金)と共に どうしたら一番良いのか?』まだ行動できないまま 悩んでマス(~.~)

本当に“生涯!自分らしく生きて行きたい”と思う気持ちと…
  障害とも思える それをとりま柵(環境)と 調和 ほんま厳しいデス(t_t)
        ・・・でも 自分らしく!生きたぃ(^^♪
Commented by dtp_samurai at 2010-06-03 23:29
≫nagomuyoshiさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

こちらこそご無沙汰してます。
かなり、のんびり更新なもので ^^;

夢=目標であったなら、とても素敵ですね。
偉そうに書いてる僕自身、目標が定まらずフラフラ・・・
それでもやっぱり夢は持ち続けていたい。
そんな風に感じるサムライです^^
Commented by dtp_samurai at 2010-06-03 23:40
≫kiyoさん、こんばんは^^
コメントありがとう。

子供の頃、十代の頃・・・そして今。
夢が変わっていくことも、変えていくことも必要なんだと思います。
夢があるってことが一番大切なことなんじゃないかなぁ・・なんて。

「新たな夢」
素敵ですね^^
行動できずに悩むことも、本当に大切な時間だと、僕は思います。
パッと決めてすぐに動き出すのか、
迷って迷って、たくさん考えてから動き出すのか。
どちらの時間の使い方がいいのかなんて分からないけれど、
僕は後者のほうなので。

いずれにせよ、最後には動くのだから。
その時間の使い方こそ、「自分らしさ」そのもの。

なんだか、説教くさくてごめんなさい^^;
Commented by ecoバー at 2010-06-15 11:08 x
『夢』永遠のテーマですね

若い頃は、目標にがむしゃら(何でも出来る)根性があったんですが、
今は『家庭』『社会』『保身』など昔の様にはなかなか・・・

色々考えればドンドンバター状態になる。

私も『目標』それに伴う『夢』を決め
大きく『一歩』踏み出さなくてはいけませんよね。

がんばろーっと。
Commented by dtp_samurai at 2010-06-15 19:34
≫ecoバー
コメントおおきに^^

若い頃は・・・って、わしから見れば、まだ全然若いで!?(笑)
大人になるにつれて、臆病になるのは仕方ない。
「がむしゃら」じゃなくても、かまへんやん!
胸にあつーいモノがあれば。

大きな一歩、小さな一歩、
大切なのは歩幅じゃないと思う。

回り道だって、寄り道したっていい。
みちくさだって、けっこう楽しいし^^

そんな感じで、少し肩の力抜いて歩いていければええね^^
Commented by tsukasa at 2010-06-21 12:44 x
こんにちは。

私も今そんな感じです。
人との付き合いがしたくないというか、ひとりがいいというか。
無理な付き合いが自分を追い詰めていくんだけど、そういった付き合いも生きていくには必要なこともあって。
手放せたら楽なのに、なんて思ったりします。
Commented by dtp_samurai at 2010-06-22 18:11
≫tsukasaさん、こんにちは!
コメントありがと^^

手放せたら楽なのに・・・そうだね。
そんな風に感じるときもあるよね。

でも、やっぱり、心のどこかでは人と関わっていたい。
一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・時には喧嘩したり。

その時は「嫌だ!」って思ったことも、
後になって振り返ると大切な思い出だったり。

こんなこと考える「一人の時間」を持つことも、
たまには悪くないなぁって^^
ここに頂けるコメントも嬉しいし、返事を書くのも楽しいし。

心をあったかくしてくれるのも、やっぱり人の心なのだから。
改めてそんな風に感じるサムライです^^
<< A PLACE IN THE ... 舵をきれ! >>