人気ブログランキング | 話題のタグを見る
BREAKING GLASS
BREAKING GLASS_a0054755_20313835.jpg


こんばんは。
DTPサムライです。

毎日毎日、ほんと暑いですね。
お盆休みも終わり、そろそろお仕事モードの方も、
夏バテしないように気をつけましょう!

今日は、3DCGの練習を兼ねて。
ガラス玉を砕く練習です(笑)
まぁ、色々なことに備えておくことも大切でしょうから。

-BREAKING GLASS-
「砕け散る」ことは、消えてなくなる訳じゃない。
砕けてなお、美しく輝き続けるカケラのように。


※8/22追記(元の動画はこんな感じ *画質を「720p HD」にしてご覧ください)


by dtp_samurai | 2013-08-17 20:40 | デザイン@ポスターな感じ | Comments(8)
Commented by ryonouske at 2013-08-18 00:23
こんばんは^^そしてただいまです^^

これって実際砕けているのですか??
Commented by dtp_samurai at 2013-08-19 09:48
≫ryonouskeさん、おはよう!
コメントありがと。

西日本動物撮影の旅?(笑)、お疲れさま^^
すごい強行軍だったけど大丈夫?
疲れを出さないように、休めるときはしっかり休んでね。

これは、ガラス玉を実際に砕いたものだよ。
もちろん本当に割ったわけじゃなくて(笑)、コンピューターでCGソフトを使って。

また機会があったら、動画に書き出してみるので、
期待せずに待ってて(笑)
Commented by ryonouske at 2013-08-21 20:16
CGソフトで砕くって発想がすごいよ~^^
技術って進化しすぎちゃって追いついていけな~い(苦笑)
samuraiさんこういうのは書籍とかで勉強してるするの?
Commented by dtp_samurai at 2013-08-22 17:47
≫ryonouskeさん、こんちは^^

いやいや。
本当にガラス玉を買ってきて砕くよりは安くできるから(笑)

こういったものの参考書って少ない。
あっても外国のものだったり。
なので、大抵のことはネットで調べたりして。

あとは野生の勘を信じて、さわり倒すしかない(笑)
Commented by ryonouske at 2013-08-26 21:40
野生の勘を信じて??すごいなぁ~^^
確かにいろいろトライしていかないとわからないことって多いよね。
こっちはやってみてもすぐ忘れちゃって...(汗

動画も拝見させていただきましたよ!
つくっていく工程は大変かもしれないけれど...
大いに楽しませていただいてます!
Commented by dtp_samurai at 2013-08-27 08:43
≫ryonouskeさん、おはよう!

もういっつも、トライ&エラーの繰り返し。
試してみては失敗し、失敗してまた試す。
そうやって少しずつ成長していくしかないから。

動画も見てくれてありがとう^^
(盗作防止に透かしが入っててごめんね)
ちなみに、これだけ書き出すのに丸一日かかってる(笑)
パワーのあるPCが欲しい今日この頃。

これからも機会があれば動画もアップするので、
また見てやって。
Commented by ryonouske at 2013-09-02 12:35
動画の作業って書き出しとかに結構時間がかかりますよね^^;
透かしがあって逆にカッコいいと思います^^

昨日はお祝いコメントthanks!!
ぞろ目に突入で~す^m^
Commented by dtp_samurai at 2013-09-02 21:57
≫ryonouskeさん、こんばんは^^
もうめっちゃ時間がかかって、仕事になりません(笑)

いえいえ。
こちらこそ、ブログにコメントでごめんなさい。
ぞろ目?(笑)
お互いに、無理しすぎないようにがんばろう^^
<< 終わりなき旅 -A NEVER... ヤマト完成まで、あと350日。 >>