人気ブログランキング | 話題のタグを見る
予感
予感_a0054755_1852363.jpg







予感_a0054755_1854393.jpg


--------------------------------------------------------------
一日の終わり・・・夕焼けから夕闇にかわる直前の、
どこか静かで、少しさみしい感じがする、この時間が好きです。

今日という日が、終わろうとしているのに、
なぜか新しい何かが始まりそうな予感・・・

・・・そんなドキドキするような瞬間。

--------------------------------------------------------------

以下、文字色の取り出し方についてです。
ここでは、フォトショップというソフトを使用して説明します。
※お持ちでない方、ごめんなさい。。。これしか知らないので(汗)

予感_a0054755_204065.jpg

まずは、図中の“ココ(絵画色)”をクリック。

予感_a0054755_225940.jpg

カラーピッカーが立ち上がり、同時に矢印だったポインタがスポイトに変化します。
あとは、画像の中の欲しい色の部分をクリック。
※欲しい色が取れるまで、場所を変えて何度でもクリックしましょう。

欲しい色が取れたら、カラーピッカーの“OK”をクリック。
すると、最初クリックした“ココ(絵画色)”が、選んだ色になってるはず。

あとは、テキストツールで文字を入力。

・・・どうでしょう?・・・上手いこといきました?

注)他にも、いろいろな方法があります。あくまで参考までに。
--------------------------------------------------------------
by dtp_samurai | 2006-11-09 18:11 | 空の色 | Comments(10)
Commented by kaorutch_1 at 2006-11-09 19:04
こんばんは。
相変わらず素敵ですね♪
キャッチコピーってどうやって考えるんですか?
私も、文才が欲しいな〜っていつも思っていますが
言葉を知らないというか・・・どこでどう勉強すればいいのやら。
それと、雲と同じ色の文字。どうやったらそんなにピッタリ合うのでしょう?
何か技があるのかしら?
私の受けてる通信教育でも、そういうことも学べるんだと思うのですが
なにしろかなりの遅れで・・・
ブログばっかりやってないで勉強しなきゃ(⌒〜⌒;)>
Commented by きりんママ at 2006-11-10 01:22 x
構図、切り取り方がいいですね!
元の写真だけを見ると、黄色っぽい色でもいいような気がするけど
上の写真を見ると「やっぱ、こうでないと。」と感じますね。

何かが始まる… それはいい予感、悪い予感?
Commented by dtp_samurai at 2006-11-10 02:31
≫kaoruさん、コメントありがとうございます。
お褒めいただきまして、どうもありがとう!
キャッチコピーは、写真眺めてるうちに、
ただ何となく思い浮かんだ言葉をそのまま・・・みたいな(汗)
Kaoruさんの「カオル日和」につけられてる、
それぞれのタイトル、すごく素敵だと思うけど?
“雲と同じ色の文字”については、追記アップしたけど分かります・・・?
でも、このやり方も、やっぱし「我流」なので。。。お役に立てれば幸いです。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-10 02:42
≫きりんママさん、コメントありがとう。
今週は、日曜から今日まで地元の青年部やらなんやらで毎日会議。。。
ちょっと、寝不足&お疲れ気味です。

写真、ええ感じ?ありがとう。
この雲の色、けっこう好きです。

何かが始まるとき・・・それは、やっぱし「いい予感」じゃない?
たとえ、次の日なーんもなくても、
この空見たら、きっとまた「何かが始まる予感」・・感じると思うし。
Commented by ryonouske at 2006-11-10 05:58
私もphoto shopしかも未だに古い2が入っています。(カメラを購入したときに入っていたのです。)いろいろ教えてください^^;わかんないことだらけ...ロゴはやはりphoto shopからの文字を使用されていらっしゃるの??
Commented by takeshi1968 at 2006-11-10 06:18 x
文字もフォトショも機能が良さそうですね。
非常に気になりますね。
RAW、JPEG現像にはSILKY使ってますけど
フォトショも結構使えるのですよね。
samuraiさんはソフトに強そうですね。
わkらないことがあったらお聞きしますね。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-10 15:04
≫ryonouskeさん、コメントありがとうございます。
Photoshop2!?、それってけっこうすごいかも(笑)
ソフトの使い方、我流でよければ遠慮なくどうぞ。
僕で分かることでしたら、お答えさせていただきます。
ロゴつくるときは、他のソフトも使いながらやってますよ。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-10 15:34
≫takeshi1968さん、コメントありがとうございます。
Photoshop使えますよ。
って言っても、僕自身は仕事で使ってる機能だけしかわかりませんが(汗)
しかも、僕が使ってるのは、Photoshop5.5とか6.0なので
RAW現像できませんし。。。
それでも、何か力になれるようでしたら遠慮なくお聞きください。
Commented by kaorutch_1 at 2006-11-10 22:57
追記ありがとうございます!
フォトショップはアカデミックバージョンとエレメンツを持ってるのですが
使い慣れたエレメンツで試したら
スポイトツールで画像の好きな色のところでクリックするだけで
カラーが自動的に変更されました!
カラーピッカーは立ち上がらず、より簡単に出来るみたいです。
これからとても役に立ちそうです!ありがとうございます!!
Commented by dtp_samurai at 2006-11-10 23:42
≫kaoruさん、
やった!スキルアップ?おめでとう!!(笑)
あんましお役に立てず申し訳なかったです。
夢の実現めざして頑張って!
<< 天使の休息 Activate >>