![]() ![]() ------------------------------------------------- 近くの酒屋さんの裏の倉庫。 ペットボトルやら空き瓶のゴミに紛れて、 ケースに入ったコーラの瓶が。 何となく、懐かしくてパシャリ。 昔の記憶が鮮やかによみがえる・・・そんな一枚。
by dtp_samurai
| 2006-11-11 23:46
| 空間
|
Comments(8)
さすが~...普段撮ったらなにげないショットなのにぃ~
イキイキと生まれかわりますね!私コーラってもう20年くらい 飲んだことがないんですよ~...なんだか飲みたくなってきちゃった^^
0
≫ryonouskeさん、
“イキイキと生まれかわりますね”・・ほんま?ありがとうございます! 何か、瓶のコーラって「青春のシンボル!(笑)」みたいなイメージないですか? そんなこと考えてたら、高校生くらいのころの想い出がほろほろと・・・ そんなんイメージしてみました。 それにしても20年・・・飲んでないの?コーラ。 ryonouskeさんって・・・おもしろい(笑)
コーラのビンは女性の体つきをデザインしたものだと気づいたのはいつのことだったかなあ。
昔はコーラのビンの厚みがありませんでしたか、容量も微妙に違うでしょう。 私は瓶底横にある◇や〇や■のくぼみが気になってました。 今はついてないのかなあ。
はじめまして、sasukameです。
DTPフォト、おもしろいです。 写真で楽しみながら、レイアウトの絶妙なバランスになるほど。 Macintoshのページメーカーを使って、 10年ほど職場の社内報を作っていました。(現在は別の部署ですが) 興味津々のブログ発見に感謝しつつ、リンクいただいて帰ります。 これからもよろしくお付き合い下さい。
≫takeshi1968さん、コメントありがとうございます。
“コーラのビンは女性の体つきをデザインしたもの”・・・ヒット商品の秘密。 そんな話をしてたのは、随分昔のことのような・・・(笑) takeshi1968さん、詳しいですねぇ。昔のビンって厚かったでしたっけ?量も少なかったんでしょうか・・・?なんか損した気分(笑) ◇や○のくぼみが今もあるのかどうかは・・・ごめんなさい。今度見ておきます。
≫sasukameさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。 楽しんでいただけましたでしょうか? ページメーカー使いのsasukameさんに、 こんなにお褒めいただけるなんて、本当に嬉しいです! リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね。 こちらこそ!これからも、よろしくお願いいたします。
はじめまして!私のブログにお越し頂きありがとうございます^^
とても、懐かしい色合いで、コーラの味を思い出しました。 元の写真を加工してはるんですよね?? デジカメで撮ってられるのでしょうか?^^
≫ricoraさん、
早速のご訪問&コメントありがとうございます! なんとなく・・・コーラの瓶に合わせて青緑色に仕上げてみました。 懐かしく感じていただけました? 元の写真はデジカメで撮影してます。(ちなみにCANON EOS kiss) ricoraさん、京都なんですよね? 僕もそうですが、こちらは丹後・・・同じ京都府でもかなり遠い。。。 京都弁が心地いい感じでした。 またいつでもお越しください。
|
About
□PROFILE
サイト内の画像・文章の無断転載・転用についてはお断りします。 ![]() ↑勝手な独り言ばかりですがポチッとクリックいただければ嬉しいです^^ メールはこちら mail to DTP_samurai ひとりごと ![]() facebook----------------- □WORKS ![]() *映像制作・動画制作 デジトゥルー ![]() *デザイン|網野印刷 ----------------- □BLOG_LINK きりんママはフリーデザイナー コンセプター坂井直樹の”デザインの深読み” Photograph pictorial ぽちのたのしみ The truth of a heart photo*aii 温泉旅館:浜の路 臨江庵の後継ぎブラザーズ 空を見上げて♪ COOKYあいらんど ◇*。 いつも ココから 。*◇ 晴れ tokidoki あざらし♪ ブログ・ザ・ピーナッツ! 旅館友善の若旦那ブログ フォロー中のブログ
sudigital af... ナギヲWorks *Photo my life ハムスターパゾ 今もス... FANTA. - NEXT *Kaoru* *pure hearts* anon R&M 万葉の世界 極上の憂鬱 Bonjour! 二眼レフ Happyあざらしblo... ヒトは猫のペットである 丹後の楽しい日々を・つぶやき… トイプードルLAMYちゃ... ryonouske's ... Tolliano Riv... polepole日記 すずちゃんのカメラ!かめ... Magnum Yoda ... 油絵画家、永月水人のAr... Amy's photo ... すみれこたロック ひつじ雲日記 ありしまのフォトログ ... 一期一絵! Precious*恋するカメラ オラのきもち~写真♪ o-max style JUA BOX 沖縄猫blog♪ 『 お... 優しい記憶 読んだ本・・エトセトラ ミキタケのブログ Kks Photo Life 露天風呂自慢の宿|丹後半... 和む由もがな 京丹後JCオフィシャルブログ 京丹後JC/事務局員のひ... デザインに想いを込めて 京都 夕日ヶ浦海岸 砂風... まったりゆっくり過ごす日々 最新のコメント
最新のトラックバック
以前の記事
カテゴリ
全体 デザイン@ポストカードな感じ デザイン@ポスターな感じ デザイン@看板な感じ 今日のサムライ 日本海 空の色 DTP 映像 3DCG 空間 花 My Son. kazoku My Friends タグ
デザイン(33)
ポストカード(25) 年賀状(15) クリスマス(11) 3DCG(6) ポスター(5) 娘(4) 宇宙戦艦ヤマト(3) 撮影(2) 息子(2) 卒園式(1) 東日本大震災(1) 風の電話(1) 記念DVD(1) バレンタイン(1) 手作り(1) 成人式(1) 検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||