人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしい味がした
懐かしい味がした_a0054755_16112936.jpg







懐かしい味がした_a0054755_23392058.jpg


-------------------------------------------------
近くの酒屋さんの裏の倉庫。

ペットボトルやら空き瓶のゴミに紛れて、
ケースに入ったコーラの瓶が。

何となく、懐かしくてパシャリ。
昔の記憶が鮮やかによみがえる・・・そんな一枚。
by dtp_samurai | 2006-11-11 23:46 | 空間 | Comments(8)
Commented by ryonouske at 2006-11-12 02:08
さすが~...普段撮ったらなにげないショットなのにぃ~
イキイキと生まれかわりますね!私コーラってもう20年くらい
飲んだことがないんですよ~...なんだか飲みたくなってきちゃった^^
Commented by dtp_samurai at 2006-11-12 02:37
≫ryonouskeさん、
“イキイキと生まれかわりますね”・・ほんま?ありがとうございます!
何か、瓶のコーラって「青春のシンボル!(笑)」みたいなイメージないですか?
そんなこと考えてたら、高校生くらいのころの想い出がほろほろと・・・
そんなんイメージしてみました。
それにしても20年・・・飲んでないの?コーラ。
ryonouskeさんって・・・おもしろい(笑)
Commented by takeshi1968 at 2006-11-12 05:49
コーラのビンは女性の体つきをデザインしたものだと気づいたのはいつのことだったかなあ。
昔はコーラのビンの厚みがありませんでしたか、容量も微妙に違うでしょう。
私は瓶底横にある◇や〇や■のくぼみが気になってました。
今はついてないのかなあ。
Commented by sasukame at 2006-11-12 10:11
はじめまして、sasukameです。
DTPフォト、おもしろいです。
写真で楽しみながら、レイアウトの絶妙なバランスになるほど。
Macintoshのページメーカーを使って、
10年ほど職場の社内報を作っていました。(現在は別の部署ですが)
興味津々のブログ発見に感謝しつつ、リンクいただいて帰ります。
これからもよろしくお付き合い下さい。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-12 18:09
≫takeshi1968さん、コメントありがとうございます。
“コーラのビンは女性の体つきをデザインしたもの”・・・ヒット商品の秘密。
そんな話をしてたのは、随分昔のことのような・・・(笑)
takeshi1968さん、詳しいですねぇ。昔のビンって厚かったでしたっけ?量も少なかったんでしょうか・・・?なんか損した気分(笑)
◇や○のくぼみが今もあるのかどうかは・・・ごめんなさい。今度見ておきます。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-12 18:23
≫sasukameさん、はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
楽しんでいただけましたでしょうか?
ページメーカー使いのsasukameさんに、
こんなにお褒めいただけるなんて、本当に嬉しいです!
リンクありがとうございます。こちらもリンクさせていただきますね。
こちらこそ!これからも、よろしくお願いいたします。
Commented by ricora-s at 2006-11-13 00:33
はじめまして!私のブログにお越し頂きありがとうございます^^
とても、懐かしい色合いで、コーラの味を思い出しました。
元の写真を加工してはるんですよね??
デジカメで撮ってられるのでしょうか?^^
Commented by dtp_samurai at 2006-11-13 01:05
≫ricoraさん、
早速のご訪問&コメントありがとうございます!
なんとなく・・・コーラの瓶に合わせて青緑色に仕上げてみました。
懐かしく感じていただけました?
元の写真はデジカメで撮影してます。(ちなみにCANON EOS kiss)
ricoraさん、京都なんですよね?
僕もそうですが、こちらは丹後・・・同じ京都府でもかなり遠い。。。
京都弁が心地いい感じでした。
またいつでもお越しください。
<< 雪化粧 天使の休息 >>