人気ブログランキング | 話題のタグを見る
collaboration 「紅の葉に、秋風薫る。」
collaboration 「紅の葉に、秋風薫る。」_a0054755_2091787.jpg


元の写真はこちら
写真を撮られたKaoruさんのブログはこちら





今日の画像は、
Kaoruさんとのコラボレーション作品です。

*第三者所有の写真等を、所有者に無断で転載・転用することは絶対に止めましょう!!
by dtp_samurai | 2006-11-27 20:19 | 空間 | Comments(20)
Commented by kaorutch_1 at 2006-11-27 22:45
こんばんは〜♪
あぁ、とても素敵(≧∇≦) 大感激です!!
お忙しい中さっそく作っていただいて
どうもありがとうございますm(_ _)m
色もキレイにしていただいて、葉っぱの影も素敵♪
コピーも私好みで・・・なんか幸せな気持ちでいっぱいです。
早速、私のブログにもアップしていいですか?
Commented by dtp_samurai at 2006-11-27 23:01
≫Kaoruさん、こんばんは。
ごめんね・・・写真、勝手に使っちゃって。
気に入ってもらえた?
葉っぱに透明感を出して、背景の赤みも調整しました。
仕上げに、紅葉の葉っぱをコラージュっぽく重ねて
コピーを入れて完成です。
何となく・・・他の方が撮られた写真を触るのは気が引けちゃって。。。
やっぱり元の写真の印象が変わっちゃうのが嫌だって人もおられるだろうし。。。
どうなんだろ・・?自分が撮った写真なら、どんどんやれちゃうんだけど(笑)
どうぞKaoruさんのブログに使ってやってくださいな。
ってゆうか、元々はKaoruさんの写真だし!(笑)
こちらこそ、このままこのブログで使わせてもらってもいいかな?
Commented by ryonouske at 2006-11-27 23:25
こんばんは^^
いつになくすごいですねぇ~^^
元の画像がすばらしいからこそ...それ以上の味がでていますね!
j-pegから加工されていらっしゃるのぉ??
Commented by ricora-s at 2006-11-28 00:33
良いですね^^
バックにも大きな紅葉の葉っぱの影が。
温かさも感じられて、寒い気候には良いですね^^
Commented by dtp_samurai at 2006-11-28 02:19
≫ryonouskeさん、コメントありがとう。
この写真を初めて見たとき、なんだかドキドキしちゃって。。。
どーしてもコピーが入れたくなって・・・
・・・入れさせてもらっちゃった(笑)
素材を活かした加工が出来てればいいんだけど・・・いい感じに仕上がってる?
“j-pegから加工されていらっしゃるの・・・”
j-peg画像をフォトショップに持ってきて加工しました。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-28 02:24
≫ricoraさん、コメントおおきに。
いい感じに仕上がってますか?
見てくれた人が優しい気持ちになってくれるような・・・
そんな風に感じてもらえると嬉しいなぁ。
丹後は日に日に寒さが増していく・・・京都はどうですか?
風邪などひかないようにね。
Commented by everyday_flat4 at 2006-11-28 02:26
いやはや・・・もう言う言葉が見つかりません。
元写真も、仕上げるセンスも・・・
刺激されます。^^

Commented by dtp_samurai at 2006-11-28 12:02
≫FLATさん、コメントありがとうございます。
元の写真の持つ雰囲気を、壊すことの無いように・・・
そこにデジタルの面白さも加えて・・・みたいな。
そんな風に感じていただければ嬉しいです。
今回、こんな素晴らしい写真に出会えたことに感謝です。
Commented by takeshi1968 at 2006-11-28 12:44
お見事です!
なにか賞を差し上げたいくらいですね。
観光ポスターのコンクールがあったら是非出品することを
おすすめします。
Commented by fuji_sss at 2006-11-28 13:04
ブラボ~!さすがにプロの仕事ですね。
はじめまして。kaoruさんのとこからきました。
Commented by tsukasa at 2006-11-28 17:00
はじめまして。

takeshi1968さんのコメントから飛んできました。
どれも、これも、めちゃめちゃ好みです!
もう、ほんと凄い!
言葉になりません。
あー、私もやってもらいたいです(>_<)
また遊びに来ます♪
リンクさせてもらってもいいですか?
Commented by precious_m at 2006-11-28 19:31
はじめまして。カオルさんのところから飛んできました。
とっても素敵だったので思わずリンクまではらせていただきました。
また遊びに伺います♪
Commented by + 7 + at 2006-11-28 22:21
初めまして。
FLATさんのとこからきました。
加工大好きな+ 7 +(セブン)と申します。^^
"元の写真・・・" わかりやすい(笑)
画像コピー貼りまくりで、面白いよね~。

また、ちょくちょく遊びに来ます^^
Commented by 永月水人 at 2006-11-28 22:23
CMのトップページのようですね。
この後も続きそうな予感を沸かせますね。
素敵です。
くぅ~。。。うまいな~~~
Commented by dtp_samurai at 2006-11-28 23:13
≫takeshi1968さん、コメントありがとうございます。
お褒めの言葉、ありがとうございます!
どんな賞をいただけます?(笑)
観光ポスターですか・・・この前、デザインコンペで落ちちゃいました(笑)
現実は、なかなか厳しいです。
でも、この写真なら!って期待させてもらえる。
そんな写真に出会えたことに感謝です。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-28 23:17
≫fuji_sssさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
“ブラボ~!”ですか(笑)
お褒めいただき、ありがとうございます!
今回、Kaoruさんのお写真を無理やりお借りしての画像です(笑)
後ほど、そちらへもお邪魔させていただきますね。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-28 23:22
≫tsukasaさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
Takeshiさんのところからですか。
僕も毎日Takeshiさんの写真、楽しみに拝見させてもらってる一人です。
“どれも、これも、めちゃめちゃ好みです”
本当に?・・だったらとても嬉しいです!
素敵なコメントありがとうございました。
リンク大歓迎ですよ。
後ほど僕も伺わせていただきますね。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-28 23:26
≫precious_mさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
今回は、Kaoruさんの撮られた素敵な写真に出会えたこと・・・
本当に感謝しております。
お褒めの言葉、とても嬉しいです。
その上、リンクまで貼っていただきまして本当にありがとうございます。
後ほど僕もお邪魔させていただきます。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-28 23:31
≫+ 7 +さん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
FLATさんのレガシー写真、どれもかっこいいですよね。
僕もファンの一人です。
“加工大好きな+ 7 +(セブン)と申します”
それは、ぜひぜひお邪魔させていただかねば!(笑)
またいつでもお越しください。
僕も、後ほどお邪魔させていただきますね。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-28 23:36
≫水人さん、コメントありがとうございます。
CMみたい?!・・・ホントに・・・?
だったら、すごく嬉しいなぁ。
ストーリーみたいなもの、感じていただけました?
この続きかぁ。。。どんなのが面白いかなぁ?
・・・なんて、本気で考え込んじゃいましたよ(笑)
“うまい”
そんなこと、水人さんに言われちゃったら調子に乗っちゃいますよ(笑)
<< collaboration 「... サムライチャンネル放送開始?! >>