人気ブログランキング | 話題のタグを見る
collaboration 「写心のマジック」
collaboration 「写心のマジック」_a0054755_22521016.jpg

collaboration 「写心のマジック」_a0054755_22522946.jpg


元の写真はこちら
写真を撮られたryonouskeさんのブログはこちら





昨日に引き続きコラボレーション作品です。
写真を撮られたryonouskeさんのブログでは、
かわいい動物写真のほか、素敵な花火の写真などもご覧いただけます。

*第三者所有の写真等を、所有者に無断で転載・転用することは絶対に止めましょう!!
by dtp_samurai | 2006-11-28 23:03 | 空間 | Comments(32)
Commented by tsukasa at 2006-11-28 23:29 x
こんばんは。

この写真も、とっても素敵ですね♪
凄い綺麗!!

どうやったら、こんなに色が変わるんですか?
私はフォトショップエレメント使っていますが、これでも出来るのですか?
Commented by ryonouske at 2006-11-28 23:58
こんばんは^^このたびはありがとう♪
とっても楽しませてもらいましたよ(^。^)UPした画像はかなり悪くしてUPしたていので加工し辛かったでしょ??いってくれればよかったのにぃ~♪また懲りずに楽しませてね☆彡
Commented by dtp_samurai at 2006-11-29 00:18
≫tsukasaさん、コメントありがとうございます。
素敵な写真でしょ?
ryonouskeさんのブログで拝見したとき、ビビッ!ときました(笑)
エレメントを使ったことがないのでよく分かりませんが
たぶん大丈夫かと。。。
“色あい”あたりを触ってみてください。
デジタル加工の基本は「試行錯誤」ですよ!(笑)
Commented by dtp_samurai at 2006-11-29 00:29
≫ryonouskeさん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとう!
ryonouskeさんの大切な写真を、半ば強引に使わせてもらっちゃって・・・
ほんま、ごめん。。。
でも、少しは楽しんでもらえたみたいでホッと一安心です。
元の写真、素敵だったよ~!・・・悪いとは思わなかったけど・・・?
言ってくれれば・・って、
言えばryonouskeさんが隠してる「すごい写真」とか見せてくれるの?
ありそうだもんね~。まだまだ隠してるのが!(笑)
いろんなことあるけど、これからもよろしくお願いします。
Commented by kaorutch_1 at 2006-11-29 00:52
こんばんは〜!
今日のも素敵ですね〜!その才能が羨ましいです。
コピーのセンスってどうやったら良くなるんでしょう。
私は、考えれば考える程、頭真っ白になっちゃう。
言葉を知らなすぎるってのもあると思いますが・・・
本とかたくさん読んだら鍛えられるのかな。。。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-29 01:56
≫Kaoruさん、こんばんは。
今日の写真も素敵でしょ!?
ホント、皆さん写真がお上手で・・・こちらこそ羨ましいですよ。
コピーのセンス・・・あまり良いって言われたことないけど。。。
どうなんだろ?・・うちのクライアントに聞かせたい!(笑)
ポスターとかCMのコピーなんかは、やっぱり注意して見てるかなぁ。
あと、歌の歌詞とか。
とにかく「あっ、これいいなぁ」って思ったら、自分風にアレンジしてみたらどうかな?
僕はけっこうそんな感じでやってます。
Commented by aii at 2006-11-29 23:07 x
はじめまして。
ryonouskeさんのブログから飛んでまいりました。
とてもステキなコピーとそれにマッチする画像にとても惹かれてしまいました。
リンクはらさせてくださいね。
Commented by ricora-s at 2006-11-29 23:56
素敵な写真に、素敵な表現ですね!
表現が上手ですよね^^
私だったら、思いつきません^^;

Commented by dtp_samurai at 2006-11-30 00:01
≫aiiさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
今回はryonouskeさんの貴重なお写真をお借りして
とても素敵に仕上がりました。
なので、お褒めのお言葉をいただき本当に嬉しいです。
その上、リンクまでいただき本当にありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
僕も後ほど伺わせていただきますね。
Commented by dtp_samurai at 2006-11-30 00:15
≫ricoraさん、コメントおおきに。
素晴らしい写真に出会えたこと、心から感謝です。
こんな表現があってもいいのかなぁって。
こうゆうのも面白いでしょ(笑)
ricoraさんこそ、いつも素敵な写真を撮られてるじゃないですか!
いつも、スゴイなぁ・・・って、思ってます。
Commented at 2006-11-30 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by everyday_flat4 at 2006-11-30 10:35
おはようございます。
samuraiさん、ほんますごいわ♪
もと素材の写真も雰囲気あるし、加えて上手いことしはりますね^^

うちの会社のWEBデザイン、衣替えするときに頼もうかな。
Commented by きりんママ at 2006-11-30 10:38 x
デジタルの魔法、使ってますね^^
こういったコラボもブログならではで面白いです。
コピーを添えると写真の魅力がよりアップしますね☆
Commented by dtp_samurai at 2006-12-01 00:28
≫FLATさん、コメントありがとうございます。
いい素材に出会うとついつい・・・何かムズムズしちゃって(笑)
でも皆さん、本当にいい写真撮られてる。。。
僕も勉強しないと!

WEBデザイン、承りました!(笑)
けっこう本気でFLATさんからのご依頼お待ちしております!^^
Commented by dtp_samurai at 2006-12-01 00:31
≫きりんママさん、コメントありがとう。
デジタルの魔法・・・楽しんでもらえた?
今回のコラボは、僕からの一方的なラブコールから始まって(笑)
お二人とも快く(?)ご協力いただきました。
ほんとに感謝の気持ちで一杯です。
きりんママさんとも、また一緒に仕事できたらいいね^^
Commented by dtp_samurai at 2006-12-01 02:15
≫カギコメさん、
それじゃわかんないっ!
詳細はそちらにて。
Commented by polepolephoto at 2006-12-01 05:43
はじめまして!
ryonouskeさんのとこからやってきました!
なんというか、すごい!
dtpサムライさんの世界に一瞬で引き込まれてしまいました。
リンクいただいて帰りますね!
Commented at 2006-12-01 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by +7+ at 2006-12-01 09:26 x
おはようございます。

申し訳ない事になってしまったけど、コメント残してくれて嬉しいです。
サムライさんの写真変身は凄いです(笑)
私より腕前ですなーと感心しました!
時間かかっちゃうね(笑)
わかるわかる・・・・^^
Commented by dtp_samurai at 2006-12-01 12:58
≫polepolephotoさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。
すごい?! そう言っていただけると本当に嬉しいです。
samuraiワールド、思う存分楽しんでくださいね。
リンクありがとうございます。
後ほど僕も伺わせていただきます。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-01 13:01
≫カギコメさん、コメントありがとう。
今日のコメント読んで感じたこと・・・夢はプロのカメラマンになること?
カギコメさんだったら、その夢かなえられると思うよ^^
近い将来、あなたの写真集を手にできる日が来るような・・・
そんな気がします。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-01 13:05
≫セブンさん、コメントありがとうございます。
コメントが残せなくなっちゃったことは残念ですけど
こうやって意見交換できることは、すごく嬉しいです!
セブンさんの技術・センスも、すごいって思いますよ。
いつも、いい刺激をありがとうございます。
これからも、ぼちぼち&マイペースでがんばりましょ^^
Commented by ryonouske at 2006-12-01 23:48
ゴメン呼び捨てにしちゃった~....おっちょこちょいはすでに公表すみだから許してね☆ミ
Commented at 2006-12-01 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by precious_m at 2006-12-02 00:00
☆こんばんわぁ〜。
これまた素敵〜。
やっぱりこういうセンスって才能ですよね〜。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-02 02:17
≫ryonouskeさん、コメントありがとう。
別に呼び捨てでもいいよ~^^
でも、ほんと、おっちょこちょいみたいだね~(笑)
Commented by dtp_samurai at 2006-12-02 02:22
≫カギコメさん、コメントありがとう。
夢は模索中かぁ。。。
でも僕はカギコメさんの写真、大好きですよ!^^
これからも、いろいろな写真で
僕を感動させてください。
・・・もし、写真集出されることがあったら教えてね!
Commented by dtp_samurai at 2006-12-02 02:32
≫precious_mさん、コメントありがとうございます。
どうも良い素材を見つけると、ムズムズしちゃって(笑)
才能ってこともないと思うけど・・・
素敵だって言っていただけると、すごく嬉しいですね!
Commented by faintsnowday at 2006-12-14 12:10
はじめまして。
はっとするほど印象的な写真でしたので、思わずコメントを。。
写真の楽しみ方の可能性の広がりを感じました!!
素晴らしいです。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-14 19:18
≫faintsnowdayさん、初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます。

可能性が広がっていく・・・嬉しいです!
素敵なコメントありがとうございました^^
後ほど僕もお邪魔させていただきますね。
Commented at 2006-12-16 03:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dtp_samurai at 2006-12-16 03:06
≫カギコメさん、まだ起きてたの?(笑)
夜更かしは美容に悪いぞ~^^
明日は朝から姫路です。
久しぶりに家族サービスしてきますね。
<< "I Have a ... collaboration 「... >>